生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

いつもいつも明るい月夜と願い山盛りの飯を抱え…

いつも月夜との飯

 

f:id:kanjitan:20161008185204j:plain

山盛りの飯を抱えてタヌキ月へ行く

 

f:id:kanjitan:20160914213420j:plain 月夜の晩にぽんぽこ、ぽんぽこタヌキの腹鼓。

     腹いっぱい飯を食って腹鼓。

f:id:kanjitan:20160914213453j:plain タヌキは飯をたくさん食って腹を膨らませてぽんぽこ腹を

     たたくんだね。

f:id:kanjitan:20160914213420j:plain とにかく、幸せな時なんだ。それはいつもであれば。

f:id:kanjitan:20160914213453j:plain 毎日ハッピーなんて、なんと羨ましい。

f:id:kanjitan:20160914213420j:plain ほんとだね。でもそういうことわざなんだ。

f:id:kanjitan:20160914213453j:plain そういう生活したいね。

f:id:kanjitan:20160914213420j:plain 下流なんとか・貧困なんとかが増えている社会では、

    羨ましい限りではありますが、なんて言っちゃって。

f:id:kanjitan:20160914213453j:plain 切実な問題だ。明日が知れぬ。