生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

森友学園・アベ大天狗様が国会で鼻を齧られてご不快のようだ…

生きる力 のことば

 

妻を犯罪者扱いするのは不愉快ですよ!

 

f:id:kanjitan:20170305211823j:plain

 

👾 ぺケ × 👺大天狗様

 

👾 アベ大天狗様は毎日国会で偉大な鼻を齧られて

  さぞかし腸の煮えくるようなお顔をなさって

  いるように拝察できます。

  ひな祭り、アベ大天狗様はひな祭りをお祝いなさったんですか。

👺 ひな祭り? 森友学園に私や妻が関係していたということになれば、

  首相も国会議員も辞めます

👾 誰も関係してるって言ってないですよ。

  不快でお疲れになったんじゃないですか。

  昭恵夫人が名誉校長で講演もされてますね。

👺 妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いています。

👾 そんなに素晴らしいのになんで名誉校長をやめちゃったんですか。

👺 妻を犯罪者扱いするのは不愉快ですよ! 私人なんですから。

👾 犯罪者扱いしている人なんていませんよ。

  安倍晋三記念小学校は葵御紋の印籠ですね。

👺 まだ現役の政治家である以上、

  私の名前を冠にするのはふさわしくない。

  私が死んだ後であればまた別だけれど、

  私の郷土の先輩である、

  例えば吉田松陰先生の名前をつけられたらどうかという話をしました。

👾 吉田松陰も問題がある人ではないですか。

  土地代金を下げろと議員の働きかけはなかったんですね。

👺 しどろもどろじゃないですよ!

  私は自民党の全議員の行動を把握していませんから。

👾 滑舌が悪いんじゃないですか。

  だれも自民党の前議員の行動を把握してくだいなんて言ってませんよね。

👺 瑞穂の國記念小学院のホームページを消したのは、

  私でも私の家内でもないですよ。

  そういうレッテル貼りはやめてください。

  そうやって一生懸命、印象操作をしていますが、何もないですよ。

👾 昭恵夫人が削除できる訳ないですね。

  大天狗様だって削除できるなんて誰も考えておりません。

  レッテル貼り、印象操作って

  トランプ大統領のフェークニュースと同じだと言いたいのですか。

  トランプ大統領にハグされて鼻がますます高く尊大になりましたか。

  実際にあったことをないとおっしゃっているのですね。

👺 私が隠ぺいしたんですか?

  私が森友学園のホームページに対して、私が隠ぺいしようがない。

  そういうイメージ操作はやめるべきです

👾 トランプ大統領に似て来なすったようです。

  国会議員の働きかけがなかったか調べないんですか。

👺 私たちに都合が悪くなるかもしれないことを調べろっていうんですか。

👾 ほんとですね。自分の首を自分で締める人はいませんね。

  コウノイケカラス天狗が出て来ましたね。

  働きかけをした疑いのある議員が出ました。

👺 甘利さんみたいにお金をもらっていると、

  あっせん利得処罰法違反なんてややこしくなりかねない、

  ほんとに白になってよかったですよ。

👾 甘利さんのようなことを問題にしてるんじゃなくて、

  議員が大蔵省に働きかけて、ごみ処理費の前取りして

  大幅値下げで200万円くらいで国有地を買ってしまった

  からくりを知りたいんですよ。

  そこに議員が介在していないかと。

  あっせん利得処罰法違反なんて最初から言ってないですよ。

  アッソウ中天狗様が議員が働きかけて何が悪いんだって言ってました。

👺 そうです。当たり前の仕事をしただけです。

  お金をもらってなければいいんです。

👾 アベ大天狗様や昭恵夫人の名前を暗に出してもいいんですね。

👺 そりゃそうですよ。甘利さんのようにお金をもらってなければ。

  え、それでよかったのかな?

👾 同じ時期に起こった、発覚した事件二つ。

  マレーシアの金某殺害事件は実行犯の女二人だけお縄になって、

  指示した犯人はいち早く逃げ去り真相は藪の中。

  森友学園怪事件も有耶無耶に葬り去られないよう願いたいですね。