生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

今村激高大臣、福島から逃げた奴に国の金をやれるか欲しかったら裁判でも…

強く生きる のことば

 

本人の責任でしょう。

裁判でも何でもやればいいじゃないか

 

f:id:kanjitan:20170407194352j:plain

 

🐭 いまむら烏天狗様は4日午前の閣議後会見で、

東京電力福島第一原発事故で今も帰れない自主避難者について、

国が責任を取るべきではないか、という記者の問いに対して、

「本人の責任でしょう。裁判でも何でもやればいいじゃないか」

と発言しました。

記者が重ねて質問すると激高して「無礼者、切り捨て御免だ」

と恫喝したんだす。

🐰 いまむら烏天狗様はようやく烏天狗になれて

偉くなったと鼻高々じゃないんですかい。

瓦版屋風情が大名に偉そうな口をききやがって、

とか思ったんじゃあ~りませんか。

激高したことは謝罪しましたが、

自己責任は撤回しませんでした。

結局これが政府の方針てことなんですかねえ。

🐭 新聞やテレビでは激高したことを非難していますが、

それも問題ですが、

福島から自主避難した方達を逃亡者のように

言ってることが一番の問題だと思うんですよ。

🐰 以前の日曜討論会でも、福島から逃亡した人は

福島に返れって言ってるんです。

返れば金をやってもいいという考えなんですねえ。

🐭 福島の放射能汚染が子どもに与える影響を

考えている人たちがいるでしょう。

アベ大天狗様は被災者に寄り添って対策を考えていくと言ってるのに。

🐰 そんなこと気にしてないようだす。

極右のことだけ忖度するんですなあ。

🐭 いまむら烏天狗様は烏天狗の分際で、

大天狗様のように鼻高々になんて不遜にもほどがありますなあ。

🐰 自主避難している人たちは好きでしている訳ではないんですよ。

元はと言えば国策の原子力発電の安全管理ができていなかったんだす。

国の責任なんだす。

🐭 烏天狗になりたくて、なりたくてようやくなれたけど

興大臣なんて地味な仕事でまじめにやりたくないんじゃないですかい。

 

f:id:kanjitan:20170407194438j:plain

 

🐰 かねだ烏天狗様と同じだね。

ホーホーと言ってればいいといわれて法務大臣になったけど、

ようやく大臣の席についたけど面白くないんだねえ。

共謀罪の勉強なんてしたくないんだねえ。

元財務官僚だから頭はいいんでしょうが。

地元でも驕慢不遜で評判が悪いらしい。

だから選挙に弱いんだって。

🐭 大臣の席待ちでようやくなった輩は資質が問題だあな。

大天狗様も首を切らないしなあ。

🐰 国民のために働くのが大臣だって分からないんだろうなあ。

🐭 「くにまるジャパン極」でふたつきひろたか様が、

いまむら烏天狗様なんて知らなかったよ、

あんなことするのは性格が悪いか、

立場をわきまえていないかだけど、

両方じゃないのなんて言ってたよ。

ふたつき様もコメントするなら、

事前にウキペディアくらい見て来てほしいですなあ。

🐰 そうですなあ。

 

f:id:kanjitan:20170317210606j:plain

 

🐭 うそつきイナダ烏天狗様に始まり、

ろくでもない烏天狗がのさばってるんです。

いやな世の中ですなあ。

暗い世の中になる前兆でしょうかいなあ。

🐰 うそつきイナダ烏天狗様が大天狗様にどやされただけで

のうのうと国会を闊歩しているのはおかしいですなあ。

🐭 共謀罪が成立すればロシアで起こったようなテロは起こらないなんて、

おまぬけ烏天狗様が言ってるなあ。

🐰 ロシアなんて厳しい取り締まりの法律があっても防げなかったんだ。

おまぬけな発言だねえ。

🐭 ことほど、1強ボケしてるんでがんす。

🐰 鼻だけ尊大驕慢になってるですたい。