生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大西英男議員・失言だけが人生さ失言無くして地獄の苦しみ俺は失言の神様だ…

生きる力 のことば

 

がん患者は働かなければいいんだ!

 

f:id:kanjitan:20170528215718j:plain

 

 

😼 失言なら俺にまかせておけ。失言に関しては天才だな。

🗿 大西先生は失言の大権威ですね。

😼 おうさ、失言なら俺の右に出る者はいないぞ。

🗿 失言は忘れたころにやって来る。

     先生は世間に忘れられないように失言してますね。

😼 失言だけが人生さ。

    失言がなくなったら俺の存在がなくなってしまうのよ。

🗿 ご立派な政治理念をお持ちでらっしゃる。

😼 そんなに持ち上げられたら照れるじゃないか。

🗿 失言で先生の存在を世間に知らしめる。

     素晴らしいことです。

😼 政治家は何かで目立たないとな。

    失言と言われたが、煙草産業の発展のためには働いいるんだよ。

    発言の撤回はしておらんよ。

🗿 固い信念をお持ちですね。すばらしい。

😼 煙草は社会の煙だよ。煙にまくって言うじゃないか。

    忍者だって煙に巻いて逃げるんだ。

🗿 ところで、失言は、言を失うと書きます。

     言葉を失うと書くんでが、

    言葉を失うような画期的な発言をしたのですか。

 

f:id:kanjitan:20170528215804j:plain

 

😼 君は失言の意味を知らんのか。

   「失」という漢字は「うしなう」という意味だけではないんだよ。

   「あやまる」という意味もあるんだ。

   「あやまる」は「間違える」という意味だな。

    よって、失言は言葉を間違えるという意味だ。

🗿 先生は言葉をよくご存じなんですね。

😼 いや、大学で習ったことを披歴したまでだ。

🗿 すばらしい。失言の神様、大西先生万歳。

💀 政治家が言葉を失ったら何で政治を行うんだ。

    政治は言葉で行うんだ。

    理想を言葉で語るんだ。

    言葉がない政治家は何なんだい。