生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

アベ友Y記者が縄抜けのズル?詩織さんが決死の会見も大新聞は無視…

強く生きる のことば
 
大新聞はなぜ「詩織さん」の会見を
無視したのか

f:id:kanjitan:20170607123641j:plain

 
🐨 加計学園の問題は盛り上がっていますね。
😺 加計学園の話題は連日出ていて、一時の森友学園のようですね。
🐨 森友学園は忘れられていきますね。
😺 飽きて来たんでしょう。
🐨 飽きるの早いですね。
😺 森友学園の話題の主人公は籠池さんと言いましたっけ。
🐨 籠池さんでしたね。今は前川さんです。
  前川さんはあちこちで語ってます。
😺 そんな中、5月29日に司法記者クラブ
  ジャーナリストの詩織さんが記者会見を行いましたね。
 

f:id:kanjitan:20170607123720j:plain


🐨 30日のTBSラジオ「デイキャッチ」で小西克哉さんが
  詩織さんの会見を大新聞が無視したと語っていました。
  たしかに、朝日新聞は6月3日になってやっと記事にしました。
  検察審査会に申し立てたことをたんたんと報じています。
  もちろんアベ友こと読売新聞は報じませんね。
  産経新聞は3日に電子版で会見の詳細を出しています。これもたんたんと。 
😺 小西克哉さんはなぜ大新聞が報じないか言っていたんですか。
🐨 具体的には語ってなかったですよ。
  詩織さんの事件は週刊新潮が報じたもので、
  元TBSの記者が詩織さんをお酒に薬を入れて
  意識をなくして強姦したという事件です。
  高輪署が元TBS記者を逮捕すべく空港で待っていたが
  警視庁の中村格刑事部長(当時)によって逮捕を中止させたというんです。
  元TBS記者が中村格刑事部長(当時)にメールを送って
  逮捕をやめさせてくれと頼んだという疑惑。
  それも元TBS記者がアベ友でアベ首相のご意向であるぞ、
  と言ったかどうか。
  それがこの事件のポイントなのに、朝日新聞はまったく報じていない。
😺 驚きですね。加計学園では威勢はいいのに。
🐨 なんで、大新聞が会見場に行かなかったか。
  警察に関わる案件であることが重要ですね。
  事件のニュースソースは警察です。
  警察に楯突くとあとで意地悪されるということでしょう。
  北海道新聞が道警の経理不正を報じた先例があるでしょう。
😺 警視庁で事件の取材が不自由になれば新聞社には死活問題ですね。
🐨 この件は警視庁が問題はなかったって言ってるから、
  問題があったって言っちゃいけないんです。
  確かな証拠がなければ。朝日新聞の記事は涙ぐましい限りです。
  詩織さんの記者会見の当り障りのない部分と元TBS記者の反論を載せています。
😺 新聞社は水を飲ませてくれなきゃ干上がってしまう。
🐨 その水は警視庁から与えられているのですね。
😺 その点スポーツ新聞は気楽ですね。