生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

厚労省が厄介払いその女代議士凶暴につき秘書100人雲散豊田真由子議員…

政治家のことば
 
このハゲ!娘ひき殺してやろうか
 

f:id:kanjitan:20170627201628j:plain

 
🐨 ピンクモンスターの異名を持つ豊田真由子衆議院議員
  政策秘書の暴言・暴行で自民党に離党届を出したんだって。
  なんでも本人は入院したそうだ。
😺 更年期障害だったんじゃないですか。
  いじめちゃかわいそうです。
  それで入院したんじゃないですか。
🐨 マスコミの取材から逃れるためですよ。
😺 政策秘書の話し方のんびりしてますから、
  仕事ぶりもそんなんだったんですかな。
🐨 どんな状況でも、
  「このハゲ!」とか
  「娘をひき殺してやろうか」
   なんて言っちゃだめですよ。
  「ハゲ!」は差別表現、ヘイトスピーチです。
 

f:id:kanjitan:20170627201704j:plain

 

f:id:kanjitan:20170627201727j:plain


😺 よほどイライラしていたんでしょう。
   高市早苗総務相に似ていますね。
🐨 高市総務相の方がずるがしこい感じがします。
  狡猾、したたか。
😺 豊田議員もしたたかがないんですね。
  直情径行なんです。
  だから園遊会で、
  母親の入場をことわられたら係員に怒声を浴びせて、
  係員から配偶者のプレートをもぎ取り
  母親に着けて入ったといいますから。
🐨 ピンクモンスターの名前通りですね。
😺 地元の後援者も心配して、
  「先生は国事の奔走されるあまり
  よほどお疲れになっていたんですね、
  お労しい限りです。」
  なんて同情していました。
 

f:id:kanjitan:20170627201803j:plain


🐨 東京大学法学部を卒業後、
  ハーバード大学大学院も終了して金融庁
  厚生労働省と進んで衆議院議員ですから、
  早稲田大学のサークルから
  「このハゲ!」はハゲを差別する言動は
  人権問題でもあると抗議しているとか。
😺 ハゲを差別しちゃいけません。
🐨 おばあさんがそれに近いことは言ってたかな。
  大方の地元の人はそんな女モンスターを
  選んでしまって後悔しているんでしょう。
😺 新座観音様に邪気払いをお願いしたらどうでしょう。
🐨 新座温泉につかって
  平林寺で座禅でもした方がいいんじゃないか。
😺 煩悩が強すぎるかな。
  野火止でホタルを見て
  こころ静かに出家した方がいいかも。