生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

蓮舫代表が二重国籍批判に戸籍などを開示、出自の開示を巡って批判の声も…

政治のことば
 
二重国籍問題は右往左往して
悪うござんした
 

f:id:kanjitan:20170721212706j:plain

 
🐨 産経新聞は執拗に蓮舫さんの二重国籍問題を追及していましたよ。
😺 産経新聞民進党大嫌いですから。
        でもしつこいですね。
🐨 それに乗ってしまったような民進党おそ松さんですね。
   都議会選挙の敗北を蓮舫さんの二重国籍問題とする
   ボケぶりを大方の政治評論家があざ笑っています。
   他にすることあるだろうって。
😺 民進党はから松じゃなくて、
   かれ松じゃないですか。
🐨 枯れ松とはうまいこといいますね。
   蓮舫さんは二重国籍を隠そうとしたわけじゃないから
   きちんと調べて報告すればよかったんです。
   戸籍公開でデリケートな出自の問題に
   悪しき前例を残してしまったという
   文化人は多いですよ。
😺 稲田朋美元帥のように思い込みでしゃべってしまって
  矛盾が出てしまうタイプですかね。
 

f:id:kanjitan:20170721212837j:plain


🐨 稲田元帥といえば、PKO日報発見後に
  幹部会議で非公表を決めたと指示した防衛庁監察本部の聴取で判明した、
  と複数の政府関係者が明らかにしたそうです。
   共同通信のスクープ記事です。
😺 複数の政府関係者が明らかにしたんならホントですね。
🐨 アベ友新聞は報じているんでしょうか。
  お友達に都合の悪いことは報じないでしょうな。
  安倍総理はわくわくしますね。
  支持率が下がる大ネタが現れて。
  改造内閣で寵愛する稲田元帥を留任させることも
  あるなんてブラックジョークも自民党内で
  ささやかれているそうです。
😺 蓮舫さんも、野田幹事長も辞めて空中分解させるのも
   一計ですかね。
   野田幹事長は蓮舫さんの師匠なのに
   戸籍公開を勧めたようだし。
   とにかく民主党崩壊の戦犯イメージの強い方で、
   イメージはよくないですね。
🐨 小沢一郎さんが次の衆院選でまたまた
   オリーブの木だなんて寝言を言っているそうです。
 

f:id:kanjitan:20170721212955j:plain

😺 民主党壊滅の張本人が何を言ってるんですかって話ですね。
🐨 蓮舫さん衆院選どころか、参院選だって
  危ないかもしれないのにのんきですね。
  潔いのが身上だなんておっしゃっていました。
  潔く見えないですね。
  今回のこと。
😺 なんで今のタイミングですかって話です。
🐨 民進党選挙対策委員長馬淵澄夫さんが
  ラジオで話していました。
  民進党地方分権を訴えているんだって。
  そんなことちっとも知らなかった。
  原発反対ができないことは知ってるけど。
😺 原発反対ができないなんてなさけない党じゃないですか。
  既得権益にしがみつく人たちをどうやって説得するのか考えなくちゃ。
🐨 やはり、蓮舫さんはしっかり雑巾がけから勉強して出直して参ります、
  くらいのことが言えなくちゃ。
  実際力不足なんだから。
😺 小池百合子さんと比較しちゃかわいそうだけど。
  でも国民ファーストのメンバー(推測)を見るといささか。
🐨 反自民じゃなく、嫌安倍の受け皿をしっかり作ってほしいです。
😺 1年しかない、1年もある?