生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

土用の丑の日にうなぎを食べましたか。今年はうなぎパンが人気に…

食べ物のことば
 
うなぎパンを食べましたか?

f:id:kanjitan:20170731212831j:plain

 
🐨 土用の丑の日はうなぎですか。
😺 新聞のアンケートだと、
  うなぎを食べる人は半分くらいですか。
🐨 吉野家で鰻重が750円、すき家はうな丼780円です。
😺 コンビニでも売ってますが、1000円を超えます。
🐨 光が丘公園に行ったときIMAの石窯パン工房で、
  かば焼きパンを売ってました。
 

f:id:kanjitan:20170731212856j:plain

 

😺 見た目は蒲焼ですか。
🐨 串が刺してあり、見た目は蒲焼のようなものです。
😺 味は違うでしょう。
🐨 味はウナギ風味がするクロワッサンですから。
😺 近くのスーパーではうなぎパンを売ってました。
  チョコレートを掛けたものです。
  買って来て、袋を開けたらチョコがはがれてしまいました。
🐨 子どもがいる家なんか、
  うなぎを食べないでパンを買った方が喜ぶかも。
 

f:id:kanjitan:20170731212920j:plain

 

😺 ドーナツのうなぎもあって串が刺してあります。
  チョコばななみたいな感じです。
🐨 土用の丑の日はうなぎパンを食べて暑い夏を乗り越えよう。
😺 乗り越えられればいいですね。
  パン食べて。
🐨 カツサンドがありますが、うなぎサンドはありませんね。
😺 買う人いますか。
🐨 食べてみたいですね。
  8月6日の土用丑の日に。
  350円くらいなら。
😺 たれだくうなぎサンドなんて、350円なら買ってもいいですね。
🐨 意外とおいしいかもしれません。
😺 これなら夏を乗り越えられるか、な。