生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

上野動物園の赤ちゃんパンダがすくすく大きくなっています。もう名前を…

名付けのことば
 
上野動物園の赤ちゃんパンダの
名前を公募中
 

f:id:kanjitan:20170808211057j:plain

 
🐨 上の動物園の赤ちゃんパンダは元気に育っていますね。
😺 8月1日に、体重2341.2キロ、体長40,6センチですから。
  はいはいができるようになり、
  目もしっかり開けています。
🐨 ジャイアントパンダは中国語で熊猫ですが、
  熊のような猫ではなく、
  白黒ぶちの猫のような熊ですね。
  大きな熊ですから。
😺 大きなジャイアントパンダにほんとに小さな仔パンダ。
🐨 雌の赤ちゃんパンダは6月12日、
  雄の「リーリー」(11歳)と雌の「シンシン」(12歳)の
  子として誕生しました。
  上野動物園では7月28日に赤ちゃんパンダの名前募集を
  開始しました。
 

f:id:kanjitan:20170808211136j:plain

 

😺 パンダの名前はたくさん応募があるんでしょうね。
🐨 りんりん、らんらんってパンダの名前でしたっけ。
😺 パンダはリンリン カンカンでしょ。
  上野動物園の初代パンダです。
  リンリン・ランランは香港出身の双子の歌手でした。
🐨 パンダの名前みたいですね。
  あやかったんではないですか。
  パンダの名前でおかしくないですよ。
😺 上野の名物はお花見ですから、
  オウオウ(桜桜)なんてきれいですね。
🐨 こちらは不忍池の蓮でレンレンを出しましょう。
😺 上野の森はセミの鳴き声のシャワーだ。
  ミンミンでどうでしょう。
🐨 それなら、ジージー。
😺 夏の太陽はサンサン。
  愛サンサン。
🐨 いい名前がたくさんありますね。
😺 キラキラなんてどうです。
🐨 キラキラネームが話題になりますが、
  キラキラという名はいいですね。
😺 女の子の名前にとてもいいですね。
🐨 かわいい輝く名前を。
  8月10日までですから、
  振るって応募しましょう。
😺 大人パンダになったら
  中国に取られちゃうのはいやだけどなあ。