生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

人づくり革命?デフレ脱却できずことばのインフレを楽しむ安倍内閣の目玉焼きか…

政治のことば
 
人づくり革命担当大臣
 

f:id:kanjitan:20170810211324j:plain

 
🐨 第3次安倍第3次改造内閣の看板政策が
  「人づくり革命」ですって。
😺 人づくりは国づくりですからすばらしい政策を
  窮地に陥ってから出しましたね。
🐨 もうネタがつきて、
  高等教育や幼児教育の無料化、
  待機児童ゼロ、
  社会人の再教育なんかを行うということですか。
😺 金がないのに高等教育や幼児教育の無料化ですか。
  待機児童ゼロはいつになったらできるんでしょうか。
🐨 遅まきながら、立派なネーミングの政策で
  国民を煙に巻くつもりですかね。
😺 革命というのも話題になってます。
🐨 経済政策でデフレ脱却ができないから、
  せめて言葉でインフレを楽しみたいんでしょう。
  革命だ、革命だ、革命だ。
  人づくり革命だ。
😺 標語のようですね。
🐨 内閣の寿命が分からない危うい状況で、
  本気でやる気があるんでしょうか。
😺 物づくりから人づくりまでですか。
 

f:id:kanjitan:20170810211408j:plain

 

🐨 隗より始めよ、
  安倍総理自らご自分で人づくりを
  実践されてはいかがでしょう。
  驕慢な性格、なんでも隠す隠蔽性格、
  などなど人づくり革命で直したらどうでしょう。
😺 ほんとですね。
  安倍総理自身の人づくりもできないのに、
  人様に人づくりをしてやろうなんておこがましいですね。
  上から目線は治っていません。
  世論調査で政権の支持率は少し上がりましたが、
  相変わらず安倍総理の人柄が信頼できない、
  が多いんですから。
🐨 国民の多くが「人柄が信頼できない」
  と思っている総理大天狗が、
  人づくりなんてよく言えますね。
  悪代官こと甘利明さんの党三役起用を最後まで
  画策したそうですよ。
😺 安倍総理、麻生副総理、菅官房長官
  隠し屋トリオがそのままでは、
  たしかに骨格は変わらないですね。
🐨 怪文書のようなものだ、
  問題ない、
  全く当たらない、
  問答無用に斬りまくる菅抜刀斎は
  安宅関後の弁慶のようでもありましょうか。
😺 主人を守って矢の盾になり、ということになりますか。
🐨 なりましょうか。力技をしすぎではあ~りませんかい。
😺 人づくりなんて言っても、自分が変わらなければ。