生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

やっと太陽が顔を、灼熱の太陽の下でトロピカルとホラーをこれで楽しもう…

ボールペン博覧会のことば

 

トロピカルとホラーを楽しむボールペン

 

f:id:kanjitan:20170824215026j:plain

 

🐨 やっと太陽がお顔を見せました。
😺 ちょっとお顔を拝見しましたが。
🐨 20日以上曇り雨でした。
😺 ほんとに梅雨に戻ったようでした。
🐨 そこで、気分だけでもトロピカルなボールペンを持ってきました。
😺 気分だけでもトロピカルを。
🐨 トロピカル、トロピカル、トロがピカリ。

         南国のパラダイスへようこそ。
😺 ようこそ、なるへそ。トロピカル。

 

f:id:kanjitan:20170824215105j:plain

 

 

f:id:kanjitan:20170824215127j:plain

 


🐨 フラミンゴのボールペンですよ。
😺 これがボールペン?
🐨 足を外せばボールペン。
😺 書く人いるのかなあ。
🐨 学校で自慢するんです。

   盛り上がりますよ。
😺 ダイソーで売ってるから、何人も持ってるかも。
🐨 かも、かも、そうかも。

   持ってるかも、しょぼん、しょぼん。
😺 飾っておけばトロピカルですよ。

   部屋が明るく楽しくなります。

 

f:id:kanjitan:20170824215214j:plain

 


🐨 オニオオハシはどうですか。

   南国ブラジルの陽気な珍鳥。
😺 くちばしが大きいですよ。
🐨 それが特徴トロピカルパラダイス。

   こちらはしっかりボールペン。ダイソーです。
😺 書くのが楽しくなりますね。

 

f:id:kanjitan:20170824215251j:plain


🐨 お次はホラーの骸骨です。

   ボクシング骸骨で、パンチを放つと目が光る。
😺 真っ暗な処で見たらホラーですよ。

 

f:id:kanjitan:20170824215402j:plain

 

 

 

f:id:kanjitan:20170824215450j:plain

 


🐨 ほら、ホラーです。

   次はジョーズです。

   口を大きく開けて迫ってきます。

   恐ろしですね。
😺 恐ろしいですね。ボールペンでよかった。
🐨 これはダイソーではありません。
😺 だい、そうですか。なんちゃって。