生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

当選したい候補者は勢いの希望の党に結集!明るい未来に望みを託しいざ…

政治のことば

しがらみのない政治、大胆な改革を築いていく。

日本をリセットするために希望の党を立ち上げる

 

f:id:kanjitan:20170929203425j:plain

 

🐨 若狭勝議員と細野豪志議員が語り合って結党準備をしていましたが、

  小池親分が出て来ました。
😺 赤ちゃんパンダの名前発表のタイミングで新党の名前を発表しました。
🐨 小池百合子都知事はマジシャンです。

  安倍総理衆院解散の発表をするタイミングでパンダの名前と

  新党の名前を発表しました。

  若狭議員は幕の後ろに隠して、リセットです。
😺 リセットですね。
🐨 リセットですよ。若狭議員は「一院制」だなんて

  寝ぼけたことをおっしゃっていましたから。

  ここでマジックショーを仕掛けないと尻すぼみだと読んだのでしょう。
😺 リセットです。

  若狭議員の話はリセット。

  選挙に勝てるメッセージを出してきたんです。
🐨 新聞の一面はアベ友新聞は安倍総理を大きく扱っていますが、

  朝日新聞は小池新党はべた白抜きで目立ちます。

  東京新聞はパンダまで載っています。
😺 うまいですよ。小池都知事はマジシャンです。
🐨 「日本のこころ」の中山恭子代表まで引き込んでしまいました。
😺 極右を引き入れてどうなんだという意見もあります。
🐨 希望の党は資金がないので、

  日本のこころ政党交付金が目当てという人もいます。
😺 お金持ちしか立候補できない新党はどうなんでしょう。
🐨 まあ、安倍傲慢政権に打撃を与えられればいいんじゃないですか。
😺 外交が好きなだけの安倍総理じゃ北朝鮮には対応できません。
🐨 外に出るのは外国の首脳とお友達になりたいからで成果はほとんどないです。

  ウラジミールなんて勝手に呼んでるだけのプーチン大統領とだって

  何の成果も出てないです。加計理事長と同じお友達ですよ。
😺 それにしても民進党は草刈り場になってしまいました。

  東京都議選を彷彿とさせる状況です。
🐨 前原代表は新党から出馬したい候補者は新党から出て、

  選挙後合流したいと言ってますがどうなんでしょう。

  毎日新聞の緊急世論調査で自民29%、民進8%、希望18%ですもの。
😺 小池都知事は合流に否定的ですね。

 

f:id:kanjitan:20170929203457j:plain

 

  第2民進党に見られると新鮮味が一挙になくなりますから。

  しがらみのない政治です。
🐨  安倍総理明恵夫人は森友、

  自身は加計と夫婦でしがらみがらみお友達格別優遇政治を

  あからさまに行ってきました。

  小池都知事はそれを指摘しているんでしょう。
😺 小池マジックショーのポイントはリセットです。

  デリートではありません。
🐨 小池都知事は安倍総裁をリセットする覚悟じゃないですか。
😺 平成最後の首とりリセット物語。

  小池総理は次の年号で。

  いざ出陣!