生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

解散をリセットしたい!国難だ!酷難だ!藪から大蛇だ食われるぞ安倍総…

政治のことば

早まった解散をリセットしたい胃が痛む

 

f:id:kanjitan:20171003205729j:plain

 

🐨 安倍総理山尾志桜里議員のスキャンダルでほくそ笑んで

   解散に踏み切りました。
😺 北朝鮮のミサイル・核の危機を煽りに煽っていますね。
🐨 何の策もなく煽っている困ったお方です。

   外交とは交渉、それができないから経済制裁しか言えない。

   北の脅威に立ち向かう装備もないのに勇ましいことばかり言って、

   それでも一国の総理なのですか。
😺 そこへ準備不足と思っていた小池都知事が乗り出してきました。
🐨 民進党が存続の危機に直面して、前原代表は希望の党との合流

   という奇策に出ました。

   身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ南無阿弥陀仏です。

   捨て身ほど怖いものはありません。
😺  いまさら解散をリセットできないですね。
🐨 森友、加計他の他にもいろいろあるんじゃないですか。

   希望の党が勝ったら暴いてほしいですよ。

   それが政権交代です。

   悪事ができない様に情報公開するんです。
😺 安倍政権は5年もやってだいぶ濁って汚れてきました。

   傲慢があふれるどぶ川のような感じです。
🐨 小池さんに期待が持てるか未知数です。

   でも、汚れた水は溝さらいしないと、悪臭ふんぷんです。
😺 小池さんのリセットですね。
🐨 安倍総理に期待している人もいるでしょう。

   アベノミクスで潤って人たちは。

   前原さんは民進党の代表はやめません。

   金庫を握っているからです。
😺 小池希望の党代表も金庫の金がほしいんでしょう。

   丸ごと受け入れはしないと頑強に言っています。
🐨 小池代表が嫌いな人は受け入れられません、

   と言ってるのです。

   そういうと語弊があるからです。

   今のところ民進党のような公党ではありません。

   小池代表の私党ですよ。

   渡辺喜美さんの「みんなの党」と同じ。

   個人商店です。

   その親分です。
😺 将来はどうなるか分かりませんね。

   でも、もし希望の党過半数を取ったら、

   第一党になったらどうするんでしょう。
🐨 自民党は安倍総裁はじめ小池さんを国政に引きずり出そうと必死です。
😺 都知事を辞めたら、無責任だと攻め立てる戦法でしょう。
🐨 自民党は「希望の党」じゃなくて、「野望の党」なんて揶揄しています。
😺 小池さんにとっては野望の党でしょう。

   透明化だけはやってほしい。

   安倍明恵氏、加計孝太郎氏の証人喚問は

   ぜひともやってほしいですよ。