生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

なぜ300円OFF!300円が大きいのでSB新書が安いとどっさり買ってしまい…

社会のことば

 

SB新書300円引き大セール

 

f:id:kanjitan:20171106203010j:plain

 

🐨 駅ビルにある書店に入りました。

  一緒に行った友人が「この本300円だって安いよ!」というので、

  見ると8点の新書が平積みになっていました。

   300円じゃなく300円引きでした。ああ、勘違い!

😺 新書の300円引きは珍しいですね。

  趣味の本は時々特売コーナーが設けられることがありますけど。

🐨 SB新書というんです。

  でも変なのは「定価500円 20171031日まで」

  というシールが貼ってあるんです。

 

f:id:kanjitan:20171106203059j:plain

 

😺 800円の本が300円引きで500円なんですね。

🐨 そうです。

  それで、2冊買って家でシールをはがすと「期限20161031日」

  と背表紙に印刷されていましたよ。

  最初から値引きを考えて作っているんです。

 

f:id:kanjitan:20171106203130j:plain

 

😺 SB新書はソフトバンク系列ですね。

🐨 ネットで調べたら、楽天では半額セールをしています。

😺 ええ、そんなに安く売っているんですか。

🐨 制作原価は安いですから。半額じゃ損はないでしょう。

😺 でも、こんなセールは初めてみました。

🐨 ソフトバンクはやることが違いますね。

😺 他社がやらないことをする。

🐨 野球だってソフトバンクが全球団最強です。

😺 ここにきてかなり苦戦してしていましたが、やっと勝ちました。

🐨 横綱にしては崩れていましたよ。

  相手は小結ですよ。

😺 新書は価格の変化日本一ですよ。