生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

今治市の名物は焼き鳥!忖度設立加計学園獣医学部で焼き鳥の串差しを実習…

社会のことば

東京で獣医師が過剰になっている
愛媛ではニワトリの獣医が不足

 

f:id:kanjitan:20171121202209j:plain

 

🐨 かけそばの出前が完了しました。
😺 もりそばは塀の中に閉じ込められています。
🐨 かけそばの配達は予定通りでした。
😺 忖度の塊での出前でした。
🐨 かけそばこと岡山理科大獣医学部の新設認可は

  衆議院選挙の結果をみながら進められましたね。
😺 きわめて政治的ですよ。

  今治市は巨額のお金を出して回収できるんですかねえ。
🐨 ニワトリの獣医が欲しいと元愛媛県知事が涙ながらに訴えていました。

  加計学園獣医学部には莫大な国費がつぎ込まれるんです。

  加計学園海外学校から多くの留学生が来るようです。
😺 首にタオルを巻いたおじいさんですね。

  忖度設立獣医学部に加計海外学校から留学生を連れ込んで

  企みがあるようです。
🐨 今治市ゆるキャラはバリーさんです。
😺 今治のバリーさんですね。
🐨 おおきなにわとりですが、なんのことはない焼き鳥です。

  ところで、動物病院の獣医が珍獣というのはどんな動物だと思いますか。
😺 珍獣とは文字通り珍しい動物ですね。
🐨 はて。
😺 はて?エリマキトカゲなんかのような動物ではないんですか。
🐨 さて。
😺 さて?
🐨 動物病院の基本は、イヌとネコなんです。
😺 小鳥とか金魚とかは含まないんですか。
🐨 イヌとネコ以外が珍獣です。
😺 なんてこってすか。イヌとネコ以外は珍獣だなんて。
🐨 学校で、イヌとネコ以外は習わないんです。
😺 小鳥とか金魚の病気は治せないんですね。
🐨 そうです。

  カエルとかヘビ、カメの手術をした獣医が話していました。
😺 カエルの解剖は結果的にカエルを殺すことですよ。

  それがカエルを手術して治すなんて。

  まさに神がかりですよ。
🐨 パンダなんてまさに珍獣ですけど。

  上野動物園などの獣医は特別に勉強するんですね。
😺 カエルの手術だって、獣医学部で習ってないでしょう。