生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

カピバラは湯ったり冬の癒し系!中国語では水鼠、水馬、水豚のどれでしょう…

社会のことば

カピバラの露店風呂始めました

 

f:id:kanjitan:20171129201638j:plain

 

🐨 カピバカってかわいい顔してますね。

  ムーミンに似てませんか。
😺 カピバカじゃなくて、カピバラです。

  顔が大きいです。
🐨 静岡県伊東市伊豆シャボテン動物公園で18日、

  「元祖カピバラの露天風呂」が始まりました。

  35周年を迎えた冬の風物詩です。

  カピバラ一家13匹が、目を細めて今シーズンの初風呂を楽しみました。
😺 風呂に浮かんでいる黄色いものは何ですか。

  レモンですか。
🐨 ミカンです。

  露天風呂に浮かべる物がリンゴが多いですか。

  ユズやミカンもあります。
😺 ところで、カピバラの露天風呂ってあちこちでやってません?
🐨 そうなんです。

   北は北海道から鹿児島まで各地の動物園で行われています。
😺 何でしょう?  
🐨 カピバラが小さくてかわいいのと、安いからではないですか。
😺 一匹どの位するんですか。
🐨 50万円からということです。
😺 つがいを飼って増やせば100万円ちょっとで済みますね。
🐨 お手頃価格で大人も子どもも楽しめるカピバカは人気者。
😺 カピバラですよ。
🐨 中国語ではカピバラを水豚というんです。
😺 豚なんてかわいそう。
🐨 イルカは海豚ですから。
😺 太目は豚なんですね。
🐨 フグはどうでしかた?
😺 河豚です。
🐨 パンダは露天風呂に入らないですね。

 

f:id:kanjitan:20171129201702j:plain


😺 大きな風呂を造っても、様になりますか。癒されますか。
🐨 金を掛けた割にはね。