生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

NHK受信契約を拒否すると裁判を起こされます!裁判すれば必ず敗けます…

社会のことば

NHKが受信契約を申し込めば成立する

 

f:id:kanjitan:20171211210406j:plain

 

🐨 NHKの受信料払っていますか?
😺 受像機は持ってますが、DVDしか見ないので払っていません。
🐨 アンテナは必要ないので密偵に見つからないですか。
😺 テレビは見ないのでアンテナは無いです。
🐨 NHKとの未契約者が900万世帯もあるんです。
😺 それを調査員が探し出しているんですね。
🐨 最高裁が契約は受信者が承諾しないと

  成立しないと言ってます。
😺 強制されて成立するのはいつなんですか。
🐨 NHKが裁判を起こして、裁判に勝った時です。
😺 でも、最高裁の判決は判例になるので、

  100%NHKが勝つんですね。
🐨 そうなんです。受信料は受像機を購入した時から

  支払わなければなりません。
😺 ということは、受像機を買ったときに契約が成立していることですね。
🐨 よくわかりません。
😺 受像機を持っているのはどうやって見つけるんですか。

  アンテナを出せば一発ですが。
🐨 いまはケーブルもあります。

  インターネットはケーブルで分かるようで、

  うちにセールスが何回も来ます。

  料金が安いので乗り換えれと。

  料金比較表をフリップで作っているんです。
😺 テレビは調査員すなわち密偵が家の中を覗いて

   有るか無いか見ているんでしょうか。
🐨 そこまですると警察に通報されますよ。
😺 それにしても未契約者が900万世帯もあるとは驚きですね。
🐨 全部裁判したら費用が大変ですよ。
😺 今回の裁判は最高裁まで行ったから

  弁護士費用はすごくかかったでしょう。
🐨 われら庶民は国選弁護人を頼めるんですか。
😺 どうでしょう。普通は簡裁に持ち込まれるので、

  とくに弁護士は必要ないんじゃないですか。

  勝つ見込みもないのに馬鹿々々しいです。