生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

赤いばかりが苺じゃない白があっても!赤白苺驚き柿の木安室奈美恵出演…

社会のことば

突然変異でできた

f:id:kanjitan:20171222200709j:plain

 

🐨 スーパーで見て驚いたんです。
😺 そんなに珍しいものがあったんですか。
🐨 それが赤いとばかり思っていたものがですね。

 

f:id:kanjitan:20171222200743j:plain


😺 赤いとばかり思っていたものがですか。
🐨 赤いものと並んで白いのがあったんです。

  名前は「淡雪」。
😺 「淡雪」なんてメレンゲみたいな感じですよ。
🐨 名前は白いことを表しているんでしょう。

  なんとイチゴなんです。
😺 白いイチゴがあるんです。
🐨 そのイチゴが届いたんです。

  驚き柿の木山椒の木です。
😺 お歳暮ですか。
🐨 びっくりドンキーストロベリー!
😺 偶然にしてはですね。
🐨 白といいますが、うすいピンクです。

  甘い香りがするんです。
😺 春の香りですね。
🐨 スーパーではあまおう、とちおとめと並んで置いてありました。

  「さがほのか」の突然変異で生まれました。
😺 赤、白というとNHK紅白歌合戦に特別出演すことが決まりました。
🐨 臨時ニュースで何回も流していました。

  安室奈美恵さんですよ。

 

f:id:kanjitan:20171222200813j:plain


😺 ギャラでなかなか決まらなかったんでしょうか。
🐨 NHKは安いと言いますから。

  破格の提案をしたんでしょう。

  桑田佳祐さんも出ますよ。

  これで視聴率は30%アップですね。
😺 安室さんが出演する時間だけじゃないですか。
🐨 それでも近年低調なだけに大きな力添えになります
😺 家で見られるなんてうれしいです。