生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2017年ありがとう、藤井様、羽生様、奥原様、安倍様、小池様、日馬富士様、皆々様ありがとう

社会のことば

2017年ありがとう 

感謝 謝謝

 

f:id:kanjitan:20171231190303j:plain

 

🐨 一年間ありがとうございました。

   感謝感謝の一年でした。
😺 無事に過ごさせていただきありがとうございました。
🐨 安倍晋三総理様にはお友達を大切にする心を教えていただきました。

   腹心の友はなにがあっても便宜をはかり守り通す貴い心を学びました。

   ありがとうございました。

 

f:id:kanjitan:20171231190330j:plain


😺 籠池様ご夫妻は塀の中でお正月ですか。
🐨 佐藤優様の話では塀の中では豪華なお節が出るそうです。

   食べきれない量ですと。

   お雑煮も出ます。
😺 大みそかには賞味期限切れ近いお菓子が出るそうです。

   ラジオは零時まで聴けるそうです。
🐨 小池百合子様もありがとう。

   排除ということばで、小池様はホントは怖い人なのだと知りました。

   安倍総理と同じ穴の貉です。

   言葉の大切さを教えていただきました。

   ありがとうございます。

   瀬戸内寂聴

   <冬すみれ排除の文字は読めませぬ>

   の句をありがとうございます。

 

f:id:kanjitan:20171231190352j:plain


😺  トランプ大統領のアメリカファーストは、

   小池様の都民ファースト

   さらに自分ファーストを露呈してしまいました。
🐨 世界が押さえていた自分ファーストを噴出しています。
😺 白鵬様、日本の相撲の伝統を壊してくれてありがとうございました。

  まるで大銀杏を結ったプロレスラーです。

  日馬富士様、貴ノ岩に大傷を負わせてしまったことは大過です。

  暴力が角界にはびこっていたことを教えてくれてありがとう。

 

f:id:kanjitan:20171231190415j:plain


🐨 藤井聡太様連勝の大進撃ありがとうございました。

  羽生善治七冠国民栄誉賞受賞予定ありがとう。

  明るい話題をありがとうございました。

 

f:id:kanjitan:20171231190433j:plain


😺 ありがたい、ありがたいで今年も暮れて行きます。

   来年こそ笑顔で終える年でありますよう。
🐨 この一年、ブログを読んでいただきありがとうございした。
😺 ほんとにありがとうございました。