生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

小学生がおとなになったらなりたいものは?学者博士かお菓子屋さんか…

社会のことば

小学生がなりたいものは?
学者・博士とお菓子屋さん

 

昨日は小寒!寒かった!

f:id:kanjitan:20180106214305j:plain

 

👽ブルマーちえみ 👿小悪魔小僧

👽 小学生がなりたいもの1位は

   男の子は学者・博士、

   女の子はお菓子屋さんだって。
👿 アンケートの母数も順位の数も分からないしろものだよ。
👽 お笑い小ネタのつもり。
👿 放送作家に小ネタ提供してるんだ。
👽 みんな知ってる?今年はイヌ年だってこと。
👿 知らないよ。
👽 そう、去年はネコ年だったから今年はイヌ年。
👿 へへへ。
👽 イヌ年とネコ年は交互にやって来るの。
👿 ウソでしょう。
👽 メルヘンでしょ。動物病院は犬猫病院とも言うわ。
👿 たしかに。
👽  みんな知ってるよね!

  アキレタ100%さんがテレビの生番組で出しちゃったんです。
👿 もろだしだよ。
👽 ブロックを三つ持って、

   真ん中のブロックで猥褻物を隠そうとして落ちちゃった!
👿 陳列しちゃった。大爆笑だよ。
👽 見たくもないもの見せられて、最悪!
👿 立派なら見たかった?
👽 袋でもかぶせてリボンでも結んでおけばカワイイ!
👿 カワイイ? 

   舞台に伏して前隠し、ずるずる袖に引かれて行ったんですよ。
👽 アキレタもんよ。すぐ隠せる程度のしろものよ!
👿 ゲッ!