生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

中国西安市に無人ラーメン店!1分でアツアツの麺が目の前で手に取れハフ…

社会のことば

1分でアツアツの麺が目の前に

 

f:id:kanjitan:20180112210642j:plain

まるでコックさんが手渡ししているみたい

中国人民網

 

🐨 スープと麺に工夫を凝らしたラーメン店が多いですね。
😹 味噌ラーメンなんかでも、全国の味噌をベースにしたものがあり

   スープは凝ってりしています。
🐨 それとは別に早く出て来て

   さっと済ましたいというときもあります。
😹 24時間、いつでもあつあつが

   すぐ出て来るのがあればいいですよ。
🐨 中国西安市無人ラーメン店が登場して

   話題になっているんです。

 

f:id:kanjitan:20180112210754j:plain

中国人民網

 


😹 中国では珍しいんですね。

   例によってスマフォ決済ですか。
🐨 スマフォ万能の中国です。

   無人ラーメン店は日本でも珍しいですよ。

   コンビニでインスタントラーメンを買って

   お湯をもらえばイートインで食べられますが。

 

f:id:kanjitan:20180112210825j:plain

中国人民網


😹 あつあつの麺が出て来る自販機は見かけないですね。
🐨 埼玉県行田市にある鉄剣タロー

   トラックドライバーなどの間では有名です。
😹 麺類の自販機があるんですか。
🐨 うどん、そば、トースト、ハンバーガーなど

   いろいろあります。
😹 そりゃあ、食べ物自販機の殿堂じゃないですか。
🐨 まさに殿堂、世界食べ物遺産に登録したい

   しろものであります。
😹 中国で、無人ラーメン店が話題になるなんて、

   広がるのはこれからですね。
🐨 人手不足の中でこれから無人店舗は増えるでしょう。
😹 町の中どこでも求人の張り紙だらけです。