生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ゴジラ松井1回で野球殿堂入り!身に余る栄誉で大きすぎて殿堂に入れない…

社会のことば

自分で自分を褒めたことはない

 

f:id:kanjitan:20180118213101j:plain

 

🐨 松井秀喜さんは史上最多336票を集め、

  野茂英雄さんの45歳4か月を抜き、

  史上最年少43歳7か月で選出されました。
😹 長嶋茂雄さんと国民栄誉賞を受賞しました。
🐨 子弟同時と話題になりましたよ。
😹 長嶋さんが松井さんを育て上げましたんですね。

 

f:id:kanjitan:20180118213140j:plain


🐨 天才が天才を見抜いて鍛え上げたんでしょう。
😹 まさに天才のオーラを感じたんでしょう。
🐨 「自分で自分をほめたことはない」

   は松井さんのことばです。

   ほめたらそこで止まってしまう、という戒めなんです。
😹 凡人はすぐほめてしまいます。

   自分へのご褒美まであげて。

 

f:id:kanjitan:20180118213217j:plain


🐨 それにしてもゴジラは大きすぎて

   殿堂には入りきれませんね。
😹 ゴジラは壊してしまうかも。
🐨 ゴジラの一字を変えるとゴリラです。
😹 ゴリラならキングコングですよ。
🐨 ゴジラにしろキングコングにしろ巨大です。
😹 松井秀喜さんは巨大な才能でしたってことです。
🐨 これだけの賞をいただいてしまう

   と監督は難しいですね。
😹 栄誉に輝く松井さんが監督で万が一、

   高橋監督のような成績ではなんとも言いようがないです。
🐨 なんとも言いようがないです。
😹 難しいです。なんとも。