生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

参院本会議で沖縄地元の方々の懸念を軽視!と安倍総理本音をポロリ!副大臣は辞職…

社会のことば

地元の方々の懸念を軽視する
おっと内心が出てしまったしまった
風邪の振りをしよう

 

f:id:kanjitan:20180130203642j:plain

 

🐨 安倍晋三総理は26日の参院本会議での質疑の際、

  沖縄県で相次ぐ米軍ヘリコプターの不時着に関し、

 「地元の懸念を軽視する」と発言し、

  本会議場がざわつく一幕がありまた。
😹 本音を言ってしまいましたね。
🐨 原稿は「地元の懸念を軽減する」となっていました。

  心にあることは出てしまうんです。
😹 松本文明内閣府副大臣は米軍機の不時着事件に対し、

  「それで何人死んだんだ」とヤジを飛ばし、辞任しましたね。
🐨 同じ穴のムジナです。

  沖縄の人たちをお金で頬を張って、

  力でねじ伏せようとしている安倍総理です。
😹 野中広務さんがお亡くなりになりました。
🐨 野中広務さんは沖縄に人達に誠意をもって対しました。

   お友達の儲け話を忖度させる安倍総理とは月とスッポンです。
😹 スッポンは安倍総理ですね。

   3選めざして岸田政調会長と食事をして、

   禅譲するから静かに待ってね、

   とかたらしこんだんだろうね。
🐨 これまで禅譲で政権が代わったことは一度もないんです。

   岸田さんがお公家さんたいだから、

   口を開けて待っているんでしょうか。
😹 お公家さんみたいですね。

   口を開けて待ったいたら餓死しちゃったなんて、

   笑い話にもなりません。
🐨 安倍総理は24日には、

   「プライマリーバランスを改竄させている」

   と語っています。
😹 本音全開で風邪を引いたふりですか。
🐨 野党も、本音だろうとは責められないでしょう。
😹 風邪を引いて誤読したことにしちゃえば、

   それ以上は内心の問題です。