生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

バレンタインデーがやって来る来る!もうチョコレートには飽き飽き飽き…

社会のことば

チョコレート星人に侵略され
チョコレート色一色になった日本

 

f:id:kanjitan:20180213203808j:plain

 

🐨 バレンタインデーはとんでもないことになっていますね。
😺 国中大騒ぎの商戦です。まさに戦いでございます。
🐨 チョコレート会社はもとより、

     パティシエは引っ張り出されて、

   みずからしゃしゃり出て、

   ひっくりかえされそうでありますなあ。

 

f:id:kanjitan:20180213203847j:plain

 


😺 なんでこんなになっちゃったんでしょうか。

   チョコレート星人に日本が侵略されたような感じです。
🐨 完全に制圧されてしまった。

   とんでもない国になってしまったようでござるです。
😺 入間市の三井アウトレットに行ったら、

   リンツのチョコレートでいいのがありました。
🐨 リンツといえばスイスのチョコレートメーカーですね。
😺 テディベア缶のチョコレート。

   かわいいテディベアの缶です。

 

f:id:kanjitan:20180213203931j:plain


🐨 かわいいですね。

   この缶を「私と思って…」なんて言って渡せばいい感じですか。
😺 この缶が1250円です。小さいのが650円でしたか。

 

f:id:kanjitan:20180213203955j:plain


🐨 強欲な業界に踏みにじられた日本の社会は

   もう地獄のあがきのようなものです。
😺 なんで、バレンタインデーにチョコレートを

   食べねばならないのか。

   と言いながら、リンツのチョコレートを買ってしまいましたが。
🐨 その弱い心が日本のよき心をむしばんでいくのでございますですよ。
😺 まさに、3月3日の桃の節句を大事にしなければなりませぬ。
🐨 中国ではバレンタインデーは情人節といいます。

   男が女に告白して薔薇の花を贈るんです。
😺 美しいじゃないですか。
🐨 でも、薔薇の花の業者が暗躍しているんですって。
😺 チョコレート星人に制圧されるより

   薔薇の香りに包まれた方が幸せ?