生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ついに自殺者が!森友文書改竄の佐川国税庁長官穴から出たらいきなりクビ…

社会のことば

佐川も定年だからね(安倍総理

 

f:id:kanjitan:20180312200455j:plain

 

🐨 啓蟄で穴から虫が這い出て来ます。
😺 地下にもぐっていたモグラも穴から出て来ましたね。
🐨 佐川宣寿モグラ国税庁長官様ですね。
😺 木で鼻を括った答弁をくりかえし、

   安倍総理の覚えめでたく国税庁長官

   に出世なされた提灯持ち官僚のお手本でした。
🐨 それが、国税庁長官に就任以来、

   ずっと地下に潜っていたんです。
😺 恥ずかしくて出て来られなかったんです。
🐨 それが、のこのこ出て来たら、

   麻生財務長官に首を掻っ切られてしまいました。
😺 のこのこ出て来たというより、

   安倍総理が「佐川も定年だから」

   と神託を漏らしたそうです。
🐨 漏れ承った麻生財務大臣が、

   穴からおびき出し、

   いや穴を煙でいぶして追い出したんでしょう。
😺 タヌキじゃないんですから。
🐨 近畿財務局で書き換え疑惑の決裁文書

   の事実上の起案者が自殺しました。
   ロッキード事件のようになってしまいました。

   政権が自殺に追いやったんでしょう。
😺 それにしても、モグラ切りのタイミングが

   またいやらしいですね。
🐨 そうそう、米朝会談が決まった記事が出るタイミングですよ。
😺 アベ友こと読売新聞は、1面の米朝会談が右で三分の二で、

   佐川辞任は左で三分の一です。
🐨  朝日新聞毎日新聞は反対でした。
😺 アベ友新聞だけが、政権の意に沿ったんですが、

   さすがに二面に持って行けませんでした。
🐨 トカゲの尻尾を切って森友文書疑惑

   の幕引きを図りたいんでしょう。
😺 それなら、トカゲの頭を切らなければ。