生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

防衛省のチビリアンコントロールで隠した文書をチビチビと出して…

社会のことば

防衛省自衛隊に対する国民の信頼を
再び大きく揺るがす、極めて大きな問題であり、
大変強い危機感を抱いている

 

f:id:kanjitan:20180410212917j:plain

 

🐨 財務省は文書改竄で、防衛省は文書隠しです。
😺 稲田朋美防衛大臣は頭からなめられていましたね。

   思い出します、あの頃を。
🐨 稲田防衛大臣を押し付けられた防衛省の方々

   はよほど嫌だったんでしょう。
😺 露骨でした。
🐨 ところで、小野寺五典防衛大臣です。

   自衛隊イラク派遣の日報が、陸上幕僚監部などに

   続き航空幕僚監部にも残っていたことがわかりました。

   新たに見つかったのは、航空自衛隊が平成15年から

   21年にかけてイラクで行った復興支援活動などの日報のうち

   平成16年3月6日からの3日分3枚で、

   野党議員からの資料要求を受けて文書を探す過程で、

   航空幕僚監部の運用支援・情報部に電子データで

   保存されていることが5日、確認されたということです。

   小野寺大臣は、陸海空すべての自衛隊を対象に

   改めて調べるよう指示を出す考えを示しました。
😺 稲田朋美防衛大臣の時に調べさせたんです。

   その時にイラク派遣の文書が出て来たにも関わらず、

   しかとされました。
🐨 小野寺防衛大臣シビリアンコントロールが効いていないのでは、

   と野党から問いただされて、効いているから文書

   が出て来たんだと言っていましたが。
😺 ほんとにそうでしょうか。

   安倍政権の加計・森友の毒素が官僚に回って

   きているんではありませんか。
🐨 防衛省シビリアンコントロールどころか、

   チビリアンコントロールですね。

   チビチビ出していますね。
😺 ほんとに。チビリアンコントロールですよ。

   言われるたびにチビチビ出しています。
🐨 出さない理由はいくらでも作れます。
😺 だから、再発防止策なんて自民党議員は言いますが、

   原因がきちんと分かっていないのに

   再発防止策なんてできるわけありません。
🐨 チビリアンコントロールに効く薬は、

   八味地黄丸、ノコギリヤシエキスです。
😺 まさに、防衛省の職員に飲ませて、

   ちびらない様に体質改善するのが当面の手当ではありませんか。