生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

TOKIO山口達也メンバーは容疑者?女子高生に強制わいせつ容疑…

社会のことば

彼女は本当につらい思いを1カ月間して、

したくもない話を警察の人に聞かれ、
またそれを思い出して苦しむような
日々を送っていたんだと思うと…

 

🐨 ニュースで「やまぐちたつや」という名前が流れたので、

  あれ知り合いの人かなと耳をそばだてました。
😺 同姓同名ですか。
🐨 よく聞いていたら、TOKIO山口達也メンバーと分り、

  ほっと胸をなでおろしましたです。

  それにしても、山口達也メンバーは46歳なんです。

  それが酒飲んで女子高校生に悪さをして。
😺 ほんとに、もうすぐ50です。

  「五十にして天命を知る」を知るです。
🐨 孔子様が「五十にして天命を知る」

  とおっしゃっておいででございます。
😺 孔子様は遠い存在でありますですが、

  五十といえば分別が?
🐨 六十近くてもエロおやじと麻生太郎財務大臣

  から称賛されているお方もおられることだし。
😺 たしかに、たしかに。財務省のエロおやじは

  退職金はお預け、というのは麻生大臣のポーズですね。

  あの件ははめられたとおっしゃっておいででありますから。
🐨 山口達也メンバーの件です。

  朝日新聞毎日新聞NHKでは山口達也メンバーです。

  読売新聞は山口達也容疑者です。
😺 仮に、仮にですよ。

  城島茂さんがなにかことをおこしなされたたら、

  城島茂リーダーと書くんでしょうか。
🐨 普通は読売新聞のように、山口達也容疑者でしょう。

  なぜか、メンバーが多いんです。
😺 なぜでしょう。
🐨 なぜでありましょう。

  TOKIOだからですか。

  TOKIOだから、メンバーなんでしょう。

  容疑者と書きたくないんじゃないですか。
😺 理由は分からないけど。書きたくない。
🐨 読売新聞のように書くのが普通なのに、

  書かないのは何か理由があるんでしょうが、わかりませんですよ。

  ところで、山口達也容疑者は泥酔していてことを起こしたことを

  よく覚えていないようです。
😺 アルコール中毒ではないと、今日の謝罪会見でお話しされています。

  肝臓を休めるための入院だってことです。

  覚えてないなら、女子高生にむりやりキスしたことは

  覚えていないと思うのですが。
🐨 それもよく分かりません。

  とにかく女子高生は心に傷を負ったのです。
😺 示談は成立しているそうです。

  ジャニーズ事務所が迅速に手当てしたんでしょう。
🐨 お酒の上の失敗は、草彅さんの例もあります。
😺 ジャニーズ事務所は禁酒令を出しますか。