生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

南北首脳会談で潔癖症の金正恩委員長の消毒部隊と爆弾探査員が大活躍!

社会のことば

毒一滴蟻一匹も通さない親衛隊

 

🐨 南北会談は板門店宣言を出して無事終了しました。
😺 板門店宣言の評価はさまざまですが、

   トランプ大統領は好意的にとらえています。
🐨 おじさんや兄さんを虐殺したご本人様が

   敵国に足を踏み入れたんですから、

   警護は厳重の上にも厳格に運ばれましたですよ。
😺 車で移動するときに十数人の角刈りの男たちが

   車を囲んで駆け足をしていたのには驚きましたです。
🐨 金正恩委員長の周りを囲んでいるのは

   北朝鮮護衛司令部所属の974部隊の親衛隊員。

   忠誠心の強い精鋭ぞろいで、正恩氏のそばから離れず

   警護するんであります。
😺 まさに人間の盾であります。

   人は石垣人は盾でありますね。

   角刈りのそれとわかる体育会系の男たちですね。

   防弾チョッキは着ているんでしょう。
🐨 消毒部隊は事前に正恩氏が触れる物や握手する

   予定になっている人物の手のひらを消毒しておくんであります。
😺 会議場も消毒したんでしょうか。
🐨 会議場に消毒薬を撒くのははばかれるのであります。

   金正恩委員長が座る椅子、テーブル、

   触るものはきっちり消毒しました。
😺 板門店宣言に署名するとき、

   妹の金与日さんが万年筆を渡していましたよ。
🐨 万年筆を消毒しましたが、念には念を入れて、

   北朝鮮から持って来た万年筆をつかったんです。
😺 そういえば、イギリスで元ロシアのスパイ親子が、

   ドアノブに塗られた毒で重体におちいりましたね。
🐨 そうです。それを警戒しているわけです。

   自分が猛毒を使ってお兄さんの金正男さんを殺害しましたから、

   自分にもと警戒している訳であります。
😺 文大統領の手も消毒したんでしょうか。
🐨 分からない様にしたかも知れません。
😺 晩餐会はお毒味が食べたものを食べたんでしょうか。
🐨 はたして食べたんでしょうか。
😺 酒は飲まず、でしたか。
🐨 わかりません。
😺 独裁者は邪魔者は容赦なく消すから、怨みを抱え、

   自分もまさかのために異常な警戒をしているのでありますね。