生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

父親になって欲しい著名人は池上彰!大嫌いな二世は安倍晋三!当然ですか…

社会のことば

 

好き嫌いはいろいろ

でもやはりその通り

 

f:id:kanjitan:20180617212803j:plain

 

🐨 母の日はたくさんもらってうらやましいです。

😺 父の日はそれに比べてやや寂しいですか。

🐨 詫びしいのではありませんか。17日は乳の日です。

😺 乳の日じゃ、母の日になってしまいますよ。

🐨 ほんまに、間違いでおましたわ。父の日でんねん。

😺 変な関西弁ですね。

🐨 読売新聞に、父親になってほしい著名人のアンケート

   が載っていました。日本生命が調べたものです。

😺 好感度のある著名人といえば。

🐨 好感度抜群の著名人は1位、池上彰さんでした。

  2位は明石家さんまさんでありました。

  3位は三浦友和さんでしたが、

  12位が断トツであります。

😺有難いですね。なんでも分かりやすく説明

  してくれるおじさんですね。

🐨 ベネッセコーポレーションが0~1歳の子供

   がいる女性約500人に調査してまとめた

   「理想のパパランキング」の1位は

   タレントで歌手、5児の父のつるの剛士さん。

   同年代の子育てママの共感度でありますね。

😺 恐れながら、恐縮ですがつるの剛士さん

   は知りませんでした。

🐨 そうなんですね。

   たしかにご存じない方もおいでなさることでありましょう。

   知らないという人はほとんでいない、

   嫌いな二世は安倍晋三です。

   あの週刊文春の調査です。

😺 決まりですね。3割の熱狂的な支持者以外はそうでしょう。

🐨 ところが残念ながら、1位ではありません。

😺 え、1位ではないのでありますか。

🐨 1位はIMALUだったんです。

😺 OMARUですか。

🐨 似たようなことばですが、 IMALUです。

   IMALUはモデル、タレント、歌手であります。

   本名は大竹いまる

😺 そうなんですね。

🐨 「いまる」って変な名前ですね。

  『いまる』は父親であるさんまの座右の銘

  「きてるだけでまるもうけ(生きてるだけで丸儲け)」からと、

   一方大竹は「いまをいき(今を生きる)」から

   命名したそうであります。

😺 親の七光りで、態度が悪いのでしょう。

   明石家さんまさんは好感度抜群なのに、子どもはお決まりの。

🐨 好きな二世1位は小泉進次郎さん。

   ところが嫌いな二世8位にも入っています。

😺 安倍親派ではありませんか。

  憎し小泉進次郎なんじゃありませんか。