生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

この字何の字不思議な字!さて、さて、さて不思議の字の謎を解いて…

社会のことば

 

漢字の謎ワンダーランドへようこそ

 

👺 さあ、この字何の字不思議な字の始まり、始まり。

👿 始まりです。

👺 この字は何と読みますか?

 

  

f:id:kanjitan:20180630223814j:plain

 

漢字2字、仮名でも2字です。

ヒントを頼りに謎を解いてください。

👿 楽しい謎解きの始まりです。

 

 

👺 ヒント

  1 無駄足を踏んじゃったね

👿 ヒントでピント

  2 ヤマダ君は、きっと「居〇〇」を使っているんじゃないですか。

👺 さあ、謎を解いてください。

 

 

          

f:id:kanjitan:20180630223844j:plain

 

 

 

👺  答えは「留守」です。

👿 その心は。

👺 「内」の中に「人」がいないからであります。

👿 な~るほど。