生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

夜空に輝く★と🌙!目立ちたい親が輝く子どもにキラキラ名前ピッタシぽん…

社会のことば

 

キラキラネームに最高の

キラキラお星様とお月さま

 

f:id:kanjitan:20180707221355j:plain

 

🐨 今日は七夕ですが、曇りで天の川は見えません。

   残念!

😺 でも、牽牛さんと織女さんは雲の上の銀河でランデブーでございましょ。

🐨 夜空にキラキラ輝くお星さま。

😺 笑顔でほほえむお月さま。

🐨 月と星はイスラム圏の国旗には多いです。

 

f:id:kanjitan:20180707221423j:plain

 

😺  イギリスの国旗やアメリカの国旗には星です。

🐨 太陽ではないのです。

😺 太陽は日本です。

🐨 日本には月星シューズがあります。

😺 会社名はムーンスターです。

🐨 前は月星ゴムや月星化成」でした。

😺 海外進出するにはムーンスターですか。

🐨  そうでありますね。

   キラキラ輝くお星さまと月を名前にしたい、

   キラキラ族がいます。

😺 月星にするんですか。

   ムーンスターと読ませるなんて。

🐨 いいんじゃないですか。

   靴メーカーのブランド名じゃギラギラですか。

   月と星を合わせて一字にするなんて野望

   を抱くキラキラ族もいるんです。

😺 え、そんな字があるんですか。

🐨 腥であります。

 

f:id:kanjitan:20180707221518j:plain

😺 まあ、すばらしいじゃありませんですか。

🐨 おっとどっこい、うんこ漢字練習帳。

  こんな字の名前を付けたらいへんであります。

😺 そんなにとてつもなくすばらしい意味なんですか。

🐨 臭い、臭いってまわりの人の鼻つまみ者になりかねませぬ。

   なまぐさいと言う意味なんです。

😺 ぐぇ、ぐゎ、いじめられますね。

   かわいそう。