生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

忍者不足!年俸8万5000ドル稼げるというニュースに世界中から応募殺到…

社会のことば

 

Japan's Ninja Shortage

 

f:id:kanjitan:20180726213928j:plain

 

🐨 忍者の里伊賀市はとんでもないことになっています。

😺 甲賀に襲撃されたんですか。

🐨 世界中からですなんです。

😺 世界中から攻撃されているんですか。

🐨 世界中から忍者になりたいと応募が殺到しています。

😺 世界の国からこんにちは、ですか。

🐨 伊賀市によりますと、今月5日、岡本栄市長が

  アメリカのメディアの取材を受け、忍者をいかした観光振興

  などについて説明しました。その後、米公共ラジオ(NPR)は

  16日、忍者を活用した伊賀市の観光振興をテーマにラジオ番組で、

  「日本の伊賀市では、忍者は年収8万5000ドルももらえる」

  というニュースが放送され、伊賀市観光協会には、

 「応募したい」という問い合せが、アメリカやスペインなど

  14の国から合わせて120件、メールなどで寄せられたということです。
😺 忍びのどんな術でしょうか。

🐨 伊賀市はホームページで「現在インターネットのニュースサイト

  などで報じられている『伊賀市での忍者不足』や『忍者の年収』

  といったことは、伊賀市から発信した情報ではありません。

  また、伊賀市では忍者の募集はしておりませんので、ご注意ください。

  ただ伊賀市は『忍者市』。伊賀流忍者発祥の地です。

  街中の随所で忍者の息吹を感じることができます。

  忍者に関する施設をはじめ、素晴らしい観光名所がたくさん

  ありますので、ぜひ伊賀市へお越しください。」

  と呼び掛けています。

😺 とんだ広告になりました。

🐨 観光客が殺到するといいんですが。

😺 年収8万5000ドルは魅力でしょう。

🐨 日本の忍者だってそんなにもらってないですよ。

😺 微々たるものでしょうね。

🐨 忍者は細々と生活しているんです。

😺 大騒ぎされるのは三重大学の教授と忍者の宗家ぐらいでしょう。

🐨 どんな仕事も同じです。

😺 汗水たらして働く人々は細々です。

🐨 まさに。にん、にん。まさに。まさに。

😺 にん、にん、にん。忍の一字でありまする。