生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

さくらももこさんが天国へ!ちびまる子ちゃんは永遠に国民のアイドルだ…

社会のことば

 

幸せだから笑うんじゃないよ。

笑うから幸せになるんじゃ。

 

f:id:kanjitan:20180830203245j:plain

 

🐨 おどるぽんぽこりんで一家で踊っていました。

😺 何と言っても、平成といえばちびまる子ちゃんでありまする。

🐨 おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、

  おねえさんと懐かしい家族構成でしたね。

😺 サザエさんと同じような家族構成です。

  カツオ君がいないだけです。

🐨 平成2年からテレビアニメが始まりました。

  平成30年にさくらももこさんがお亡くなりになるなんて、

  象徴的なできごとであります。

😺 西城秀樹さんも登場しました。

🐨 西城さんも脳梗塞と闘ったお亡くなりになりました。

  まる子ちゃんの一家はケーズデンキのイメージキャラクターになっています。

😺 なんとなく行きたくなりますから不思議です。

🐨 今でもあり、ノスタリジーでもあります。

😺 不思議な世界であります。

  ほのぼのするのはそんな雰囲気でしょうか。

🐨 サザエさんと同じように、アニメは続くでしょう。

  作家とは関係ないところでアニメは作られています。

😺 アニメは独り歩きしているんです。

🐨 まる子ちゃんに国民マンガ栄誉賞を差し上げましょうぞ。

😺 さくらさんは亡くなりましたが、まる子ちゃんは永遠です。

🐨 世界60の国と世界で見られています。

  中華圏では「桜桃小丸子」と呼ばれていたんですね。

😺 まる子ちゃんは永遠です。