生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

🎃ハロウィンでこんな展示が!びっくりしゃっくり腰抜かす…

社会のことば

 

今日は缶詰の日なんです

お化けの缶詰もおいしそう

 

🐨 所沢西武デパートに行ったらおもしろいものがありました。

😺 お菓子売り場はハロウィン一色ではありませぬか。

🐨  如何にも、タコにも、カボチャと白いお化けだらけです。

😺 猫も杓子もハロウィンですね。

🐨 そんな中、花屋へ行ったら、

  箱に入った囚人がぐったりしていました。

 

f:id:kanjitan:20181012213909j:plain

 

😺 囚人でありますか。

🐨 手を鎖でつながれた囚人。主人服を着ているんです。

😺 それは気持ち悪いですねえ。

🐨 それの頭に触ると動き出すんです。

 

f:id:kanjitan:20181012213952j:plain

 

f:id:kanjitan:20181012214023j:plain

 

😺 恨めしやあやあでしょう。

🐨 ハロウィンの新手の飾りでしょう。

😺 それにしても動きが気持ち悪いんです。

🐨 花屋の売り上げに結ぶつくんでありましょうや。

🐰 さてさて、どうなんでありましょう。