生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

幕内最年少小結貴景勝関初優勝!心の師匠貴乃花は…

社会のことば

 

心の中で親方の考え方を忘れず、

土俵で活躍して師匠に恩返ししたい

 

🐨 大相撲九州場所千秋楽で大関高安は御嶽海に負け、

  小結貴景勝は錦木に勝ち初優勝を果たしました。

😺 相撲解説で、貴景勝には土俵の神様が付いているようにみえます、

  と言っている親方がいましたです。

🐨 たしかに、高安に負けた一戦ではバランスを崩しただけで、

  高安の技で負けた訳ではありませぬ。

😺 高安は横綱大関でただ一人優勝していませんから

  あせっていたのでありましょう。

🐨 それにしても、貴景勝貴乃花親方の突然の退職という

  出来事があったにも関わらず、土俵に専心したのは

  どえらいことでありましょう。

😺 心の師匠だと語っています。

  優勝が決まってすぐ報告しましたですよ。

🐨 元貴乃花親方さんは大泣きしたことでありましょう。

  心の弟子ですから。

  暖かい言葉を送っています。

   景勝よ、ここから先からを闘え!!
    ここから先は一歩も引くな!!
    しばし実父への感謝の気持ちに浸れ。
    そして、新しい鍛錬を土の上でいますぐに始めよ!

😺 貴景勝関の名前は上杉景勝から取ったそうです。

🐨 景勝地の景勝かと思っていましたが、

  上杉景勝とは渋いですね。

😺 どちらかと言えば、抑え気味の演技をする

  俳優さんが演じますです。

🐨 ところで、能町みね子さんがツイッター

  貴景勝関の入場のときのポーズを出しています。

 

f:id:kanjitan:20181127222946j:plain

 

😺 かわいい、とコメントしています。

  ほんとに、ほんとにかわいいですねえ。

  あのルーティーンで集中するんですね。

🐨 アスリートは何らかのルーティーンを

  おやりになっておられますですよ。

😺 それは大事なことだと早稲田大学のスポーツ学教授が語っています。

🐨 さあ、大関を目指して踏ん張れ、踏ん張れ、踏ん張れ。

😺 関脇を飛ばして大関だ。

🐨 大関飛ばして、横綱だ。稀勢の里は横審から「激励」されました。

😺 激励ならいいじゃあないですか。

🐨 横審の「激励」は最後通牒ですよ。初場所で不甲斐ない成績なら引退しろということでありまするよ。

😺 そんなら、貴景勝関が日本人横綱だい。

🐨 箍をゆるめず、横綱目指してくだされ。