生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2K・4K・8Kって何だろう?12月1日から放送が開始された…

社会のことば

 

何から何まで見えて…

どうしましょう。

気が抜けないですね

深田恭子

 

🐨 まるで実物を見ている様なすごいテレビが出現しました。

😺 平成最後の快挙ですか。

🐨 まさに、人類が到達した最高の技術なのかもしれません。

😺  そういえば、ヤマダ電機ケーズデンキのチラシに

  4K・8Kのテレビの広告が載っていました。

🐨 121日から放送を開始したのは総務省の下心があったんでしょう。

😺 ボーナスが入って懐が暖かい時期にテレビを売ってやろう

  という魂胆ですね。

🐨 役人の考えることはそんなところでしょう。

😺 なんでも、国民の関心は低いそうです。

🐨 8Kなんか確かにすばらしい画像ですが、

  ヤマダ電機のチラシを見たら100万円近いです。

😺 大金持ちがリビングにお飾りするのにいいんじゃないですか。

🐨 100万円もするテレビを買えるのは、

  年収300万円の層にはまったく手が届きませんです。

😺  なんでも総務相が主催するイベントがあったんですか。

🐨 4K8K推進キャラクターで俳優の深田恭子さんが

  放送開始のボタンを押すと、会場の4Kや8Kモニター

  に一斉に映像が映し出されました。

  NHKの4Kと8Kのチャンネルでは南極からの

  生中継を交えた開局特番を放送したんです。 

😺 総務大臣はどうでもいいんですが、深田恭子様を拝見したかったです。

🐨 深キョン様にお目に掛かりたかったです。

  4K・8Kとは、地上波で現在流れている2K映像が約200万画素なのに対し、

  4Kは約800万画素、8Kは約3300万画素を誇りまする。

  すべてのチャンネルを視聴するためには専用のテレビやチューナー、

  アンテナなどが必要であります。

  東京オリパラまでに50%の普及を目指すそうです。

 

f:id:kanjitan:20181204210812j:plain

 

😺  役人の勝手な要望でしょう。

  オリンピックを8Kで見よう、なんでしょう。

  深田恭子様は8Kでみたいですが、

  女優さんによっては見られるのが嫌な人もいるんじゃないですか。

🐨 いやな女優さんは多いでしょう。8Kを見たい人は多いでしょう。

  でも100万円ではねえ。

😺 10万円なら買いますが。