生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

0円で乗れるタクシーが!東京23区を日清のどん兵衛を纏って…

社会のことば

 

どん兵衛に成り代わりまして

御礼申し上げます

 

f:id:kanjitan:20181209203656j:plain

 

🐨 日清のどん兵衛がどえらいことを始めましたよ。

😺 NHKの朝の連ドラが大好評なんですか。

🐨 いやいやそれは違いますです。DeNAと組んで。

😺 DeNAはまた何かやらかしたんですか。

🐨 タクシー配車アプリ「MOV(モブ)」で、

  0円タクシーを始めたんです。

  タダで乗れるんです。

😺 無賃乗車がどうどうとできるんですね。

🐨 そうなんです。無賃乗車が白昼どうどうとできるのでありまする。

😺 白昼どうどうとですか。

🐨 日清のどん兵衛ちゃんちゃんこを着て走るんです。

😺 ややや、恥かしいじゃないですか。

🐨 それは恥ずかしいですよ。

😺 どん兵衛食べたら無賃できるんじゃないんですね。

🐨 そんな甘いことできる訳ないです。

  恥かしいことをしなければ。

😺 じろじろ見られて、いやじゃあありませんか。

🐨 そこを我慢して乗れば23区は0円です。

😺  23区は?

🐨 そう、23区から外へ出ると全額請求されますよ。

😺 恥ずかしい思いをして、全額支払わなければならないなんて。

  あんまりです。

🐨 広告トラックを見かけますね。あれと同じです。

  タクシーのシートにもどん兵衛が印刷されています。

  なんでも、月末にはどん兵衛プレゼントのおまけつきなんだとさ。

😺 それはうれしい、恥かしい、でも乗ってみたいなあ。