生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

宇宙旅行へ大きな一歩!有人宇宙船「スペースシップツー」の2号機無事帰還…

社会のことば

 

宇宙空間」とは

国際航空連盟は高度100キロより上、

連邦航空局は高度80キロ以上

と定めている

 

f:id:kanjitan:20181219204940j:plain

 機内から地球を見る

 

 

🐨 民間宇宙開発会社ヴァージン・ギャラクティックの有人宇宙船

  「スペースシップツー」の2号機「VSSユニティ」は、

  宇宙空間を無事に飛行した後、

  カリフォルニア州の砂漠地帯への着陸に成功しました。

😺 宇宙旅行が一歩一歩近づいていますね。

🐨 NSAがやっていたスペースシャトル方式で実験しているんです。

  飛行機を飛ばして宇宙を飛行し、

  飛行機で地球に戻って来るのです。

 

f:id:kanjitan:20181219205025j:plain

この飛行機で帰還した

 

 

😺 ロシアのようにロケットを使うのではないですね。

🐨 ロケットは一回使うとダメになりますが、何回でも使えます。

😺  ZOZOTOWNの前澤社長が、

  2023年にスペースXの宇宙船「BFR」で月旅行を行う

  とはしゃいでおりましたです。

  剛力彩芽さんも連れて行くようです。

🐨 5年後に剛力さんと付き合っていればですけど。

  どうでしょう。

😺 宇宙旅行ではどんなことを体験できるんですか。

🐨 民間宇宙開発会社ヴァージン・ギャラクティックが計画する

  宇宙旅行では、旅客は数分間の無重力体験を味わい、

  地球を眺めることができます。

😺 まず始めはそうですよね。いくらするんですか。

🐨 搭乗券は25万ドルです。

😺 25万ドルというと2600万円くらいですか。

🐨 2800万円くらいです。こんなに高いにも関わらず、

  600人以上が予約してるそうです。

😺 宇宙旅行がだんだん近づいています。

  でも、実際に手が届いているのは宇宙葬くらいですね。

🐭 さみしいことを言っておくれでないであります。

  ホリエモンがロケットの実験をしています。

  ホリエモンドラえもんのようにタケコプターで

  宇宙に連れてってくれますよ。

😺 ああ、夢があっていいですねえ。

  夢で逢いましょう

🐨 夢が叶いましょう。

😺 夢で乗りましょう。