生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

紅白歌合戦の司会はチコちゃんに!米津玄師は幻想的ろうそくチャペルで…

社会のことば

 

ごった煮の紅白は

雑煮の精神だ

 

🐨 去年の紅白歌合戦はおもしろく視聴いたしました。

  視聴率も格別よかったんですね。

😺 チコちゃんと岡村さんに助けられましたか。

🐨 歌手が歌うというより、後ろでごちゃごちゃやってて

  面白くないものが多かったんです。

😺 そんな中でゆずはバックに邪魔されずによかったです。

🐨 ところで米津玄師さんがろうそくの中で歌った礼拝堂は

  大塚国際美術館です。

  陶器で名画を再現した徳島の美術館で、

  世界の名画の複製画見られるので美術入門にぴったりと

  進める美術史家もいなさるのです。

😺 なんとも幻想的でした。

  そんなところから中継するなんて、

  米津玄師さんは偉大なアーチストなんですね。

🐨 天才でしょう。

  「打上花火」を歌ったラップ歌手・DAOKOさんが初出場、

  また作詞作曲、プロデュースを手がけた「〈NHK〉2020応援ソング」

  の「パプリカ」を歌う小学生5人組「Foorin」も

  “キッズショーに出演しましたよ。

😺 ユーミンは中継と思わせて会場に姿を見せました。

  サプライズです。

🐨 バックバンドにご主人の松任正隆さんがキーボードをされていました。

😺 サザンの桑田さんは会場を混乱させる名人ですね。

🐨 騒乱の坩堝と化して、桑田さんはユーミンに絡んで酔いしれて楽しそうでした。

😺 ユーミンもノリノリで紅白の最後も盛り上がりました。

🐨 出川哲朗のキャラをもっと出してほしかったです。

😺 やっぱり電動スクーターですね。