生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

箱根駅伝は医療器具のオンパレードだ!東海大あんなに付けて…

社会のことば

 

どれだけ能力が

向上するのか

 

🐨 箱根駅伝青山学院大学が復路は優勝でしましたが総合では2位でした。

😺 往路の4区のブレーキが響きました。原監督も悔しがっていましたです。

  上手の手から水が漏れました。

🐨 ところで、中継を見ていておもしろかったのは医療器具です。

  東海大学の鼻広げ器具は目に付きますね。

 

f:id:kanjitan:20190106221847j:plain

 

😺 青色のあれですね。空気をたくさん取り入れる装置です。

🐨 もう一つ、ピップエレキバンの類を足や腕のツボに貼っていました。

  あれは強力な器具ですよ。

😺 筋肉の疲れを軽減しますからね。

🐨 ほんとに、付けた人と付けない人を比べないといけません。

😺 結果は歴然を推測しますけどな。

🐨 磁器ネックレスはどうですか。

  これは何十年も前からつけています。

  かつての王者中央大学は大きな粒に磁気ネックレスをつけていました。

  東洋大学は粒に小さな磁器ネックレスをつけています。

  かなり強力じゃないですか。

😺 大きくなくても威力が大きくなったんですねえ。

  きっと。

🐨 青山学院大学は原監督のマジックです。

😺 え、マジックインキで背中に何か書いてあるんですか。

🐨 監督のマジックにかかり厳しい練習をするということであります。

😺 そういえば、厳しい練習を積んだ大学が強いんでしょう。

🐨 東海大学も打倒青山学院大学で自主的に厳しいトレーニングをしたそうです。

  そこで、更に医療器具で上乗せして大会記録を更新

  したんではありませんでしょうか。

😺 磁気で機能アップでしょう。

  疲れ知らず、循環機能向上、どうなんでしょう。

🐨 いったい、どうなんでしょう。

😺 どうなっているんでしょう。