生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大激震が日本列島を走った!嵐が来年12月31日で活動休止…

社会のことば

 

ふつうのお兄さんに戻りたい?

 

🐨 夜七時のNHKニュースを見たら、なんと初っ端に嵐が来年末で

  活動を休止するというニュースでした。

😺 それはニュース速報でしたね。

🐨 大塚なおみ選手の話題を見ようと思っていたのに、驚きました。

😺 今朝のスポーツ紙の一面は嵐の記事だったんです。

  衝撃的な出来事ですからね。

🐨 リーダーの大野さんは

  「2020年という区切りで、5人それぞれの道を歩んでいいのではないかと、

  また、何ごとにもしばられず自由に活動したいとメンバーに思いを

  伝えました。5人で話し合った結果、嵐を休止するという決断に至りました」

  と話しています。

😺 大野さんが言い出しっぺなんですね。脱退したいということでしょう。

  まあ、とにかくメンバーはそれぞれ活躍しているわけだし、

  嵐としてまとまっている必然性は少なくなっているのかもしれませぬ。

🐨 先輩のスマップが解散したことも大きく影響しているでありましょう。

  ところで、嵐と言う漢字は「山に吹く風」という意味で、

  荒く激しく吹く風という意味がわが国だけで使っているんです。

😺 京都の嵐山の地名のいわれは諸説あるようですが、

  「嵐(あらし)」に頼るのは眉唾でしょうか。

 

f:id:kanjitan:20190129200443j:plain

 

🐨 だいたい、地名の漢字の意味は当てにならないようでありましょう。

  ところで、嵐の大野さんは「具体的に何がしたいとか決まっていませんが、

  この世界を一度離れて、見たことのない景色を見てみたいのです」

  と言ってます。

😺 それって、「普通のお兄さんに戻りたい」

  ってことではありませんでしょうか。

🐨 そうです。

  キャンデーズの「普通の女子に戻りたい」みたいな感じですね。

😺 普通の女の子に戻りたい!」でしょう。

🐨 まあ、解散じゃなくお休みは大人の対応なんでしょう。

😺 また、復活するかもしれないと一抹の希望をチラチラさせて。