生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

嵐神社はないのか!大野・二宮・松本・相葉・桜井神社にファンが…

社会のことば

 

嵐の聖地を巡礼して復活を祈る

 

🐨 嵐の2020年末での活動休止発表で、ファンの間で「聖地」

  と呼ばれている神社巡りが始まりました。

😺 嵐という神社はないんでしょうか。

🐨 嵐神社はないようであります。

😺 ジャニーズ事務所で作ったら参拝者が殺到することでしょう。

🐨 神社を造営することはたいへんなことでありましょう。

😺 どこぞの由緒ある神社から御霊をお分けしていただいて

  お社を作れば簡単ですよ。

🐨 そんなに簡単なんですか。

😺 江戸時代に伏見稲荷神社の御霊をお分けいただく業者がいて、

  その活躍で江戸には伊勢屋と稲荷神社がイヌの糞と同じように

  多かったというお話は有名でありましょう。

🐨 滋賀県栗東市の大野神社はファンが押しかけて神社はお守り

  が売れに売れてうれしい悲鳴をあげていらっしゃるようであります。

  その他、全国の二宮神社、松本神社、相葉神社、桜井神社には

  ファンの巡礼が始まったとか。

😺 やはり、嵐の聖地総本山嵐神社をお祭りした方はよろしいと思いまする。

🐨 たしかに、たしかに。して、どこに造営するのがよろしいのでしょう。

😺 どこでも、集まりますですよ。

  なにせ嵐のファンですから。

🐨 千葉の犬吠埼あたりはどうでしょう。

  銚子電鉄が息を吹き返しましでしょうぞ。

😺 それは頂上。良い案でござる。

  その銚子で、全国の凋落私鉄の終点に嵐神社を作るのです。

🐨 一宮、二宮、三宮、四宮、五宮と嵐は五人組ですから

  五つ作れますですよ。

😺 限界集落にも作りたいですね。

  嵐がお休みに入っても、

  ファンは懐かしんで巡礼しますよ。

🐨 さっそく、張りぼてなら1か月もあれば十分です。

😺 神社と言えばお祭りです。

  嵐祭り。

  嵐をねぶたで作りましょう。