生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

忍者市駅って何だ!へんちくりんな名前の駅が突然出現してしまって…

社会のことば

 

忍術で伊賀鉄道を黒字

にするニンニンニン

 

🐨 突如現れました忍者市駅!

😺 唐突でありましょう。

   忍者市ってどこですか。

🐨 忍者市は忍者のふるさと、と言えば。

😺 忍者は甲賀でしょう。

🐨 甲賀じゃないと言えば、さて。

😺 根来でしょうか。

🐨 何で甲賀から根来になっちゃうのでありますか。

  甲賀と言えば、伊賀でしょう。

😺 そうでした。

  そうでした。

  甲賀と言えば、毬栗でした。

 

f:id:kanjitan:20190226220045j:plain

 

🐨 え、毬栗?

😺 伊賀市ゆるキャラは毬栗ですよ。

  小学3年生の栗狸です。

🐨 その栗狸が忍者市駅の開幕式に出たそうです。

  赤字路線の伊賀鉄道上野市駅に被せて伊賀市駅にして。

  路線名も忍者線にするんです。

  手裏剣の切符を発売しました。

😺 ぶっちゃけて言えば、伊賀鉄道の背水の陣

  ていう訳ですね。

🐨 起死回生の忍者路線ですね。

  目論見通りに外国人観光客がお出でなされば結構ですが。

😺 日光結構コケコッコウとなりますか。

  いやいや、日光ではありませんでした。

🐨 外国人観光客に忍者饅頭、忍術最中なんて売るんでしょうか。

😺 忍者ルックセットの方が売れそうですよ。

  お国に帰ったら忍者ルックでお歩きください、

  とでも刷り込んでおけば、PRになります。

🐨 なりますとも。忍者ルックで街を歩けばいきなり人気者。

  インスタグラムの王子様、王女様でありましょう。

😺 忍者は稼ぐよ、金満術。木の葉を小判に変えましょう?