生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

パンチラアニメで自衛官応募が殺到?ポスター批判も殺到して撤去…

社会のことば

 

女性自衛官は全員超ミニスカ

かと思ったら、ああ勘違い

 

🐨 自衛官の募集の案内状送付名簿提出に6割の自治

  が協力していないんです、と安倍大総理が言いました。

  だから、憲法自衛隊を明記しなければいけません、

  と言いました。

😺 憲法改正の理由をそんなフェークニュースで

  国民をごまかそうとしているんですね。

🐨 実際には9割の自治体が名簿提出に協力しているんです。

😺 国を守る重大な任務を担う自衛隊の隊員募集に協力しない

  自治体はほとんどありません。

🐨 現場ではいい迷惑でありましょう。

  自衛隊のイメージが悪くなりますよ。

  ところで、自衛官募集のポスターを見たことがありますか。

😺 ありません。

🐨 アニメものがほとんどのようです。

😺 若者には親近感があるんでしょうね。

🐨 そんな中、自衛隊滋賀地方協力本部が作成した

  自衛官募集ポスターが話題になっているんです。

😺 とびきりかわいいキャラクターのアニメでしょうか。

🐨 それがなんとパンチラ少女のアニメなんです。

  それで、応募問い合わせが殺到しているとかいないとか。

  話題のポスターはこれです。

 

f:id:kanjitan:20190304221954j:plain

時事通信

 

😺 わあ、自衛官は超ミニスカで任務に就いているみたいでありましょう。

🐨 そう見えますか。自衛隊では苦労しているんです。

  とにかく関心を持ってもらわなくてはいけませんから。

😺 でも、よくよく見れば、AKBなどがミニスカの下に

  穿いている黒パンツの類のようでもありまする。

🐨 自衛隊の担当者は

  「着衣は下着ではなくズボンという設定であります

  と言っているそうです。

  「ズボン」ではないでありましょう。

😺 パンツですよ。下着ではなく、見られてよい着衣でありましょう。

🐨 セクハラなんていう人がいるそうであります。

😺 だったら、AKBはセクハラ集団でしょうか。

🐨 ダムカレーにいちゃもん付けた人が話題になったことがあります。  

  能町みね子さんによれば、後ろに多くの支持者がいる様に見せて

  いるけど一人じゃないですか、とおっしゃっておりましたです。

😺 ネットはことさら話を大きく見せる効果もありそうですから、怖いです。

  ほんと、恐いです。