生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大戸屋一斉休業してバイトテロ撲滅対策!1日1億赤字に同情する向きも…

社会のことば

 

従業員の教育と研修の徹底が

必須であると判断しました

 

🐨 バイトテロ対策に新たに休業して教育する

  という新しい方式が出ました。

😺 身を削る対策ですね。

🐨 売り上げがなくなるので、文字通り身を削る対策

  でありましょう。

  大戸屋ホールディングスでは、

  先月マスクで顔を隠した従業員がズボンを脱いだ状態

  でふざけている様子や

  ケーキを口いっぱいにほおばる場面などを

  撮影した動画がネット上に投稿されたことについて、

  バイトテロの実行者として、アルバイト従業員3人

  を解雇していました。

  さらに、研修や職場にスマフォ持ち込み禁止、

  誓約書などあらたにバイトテロ撲滅対策を発表しました。

😺 相変わらず、職場が低賃金のバイトが切り盛りしていて

  モラルが乏しいから、

  給料を上げろという評論家がいますね。

  これって、突き詰めれば全員社員にして

  会社に忠誠心を持たせろっていうことでございましょう。

🐨 現実的でないことを言うお方はおいででしょう。

  むしろ、社員を貼り付けて見張れという方が

  現実的でありましょうね。

😺 くら寿司は一日休業はしませんでした。

  法的措置が効果があるかどうかです。

  結果はどう違いが出てくるでしょうか。

  違いはないでしょうか。

🐨 大戸屋のバイトテロはインスタグラムらしいです。

  大戸屋は民事・刑事で訴えないようです。

😺 教育は今いる従業員にはよいですが、

  継続して行わなければ意味がありません。

  バイトテロを見つけて止めた従業員には

  報奨金を出すという案はどうでありましょう。

🐨 監視カメラを入れたって事後になっては

  意味がないでしょう。

  おつりのごまかしや万引きのように、

  監視カメラは事後でも役に立つことでなければ。

😺 まあ、大戸屋の一斉休業はNHKを始め

  マスコミで取り上げられますから、

  一定のイメージアップにはなるでありましょうね。

🐨 それも、狙いですよ、きっと。

😺 でも、日銭1億円は大きいです。

  バイト従業員はバイトテロは名前を晒される

  ことを肝に銘じることですね。

  悪ふざけの代償は大きいですから。

🐨 万が一国会議員になって、お大臣様になったとき

  悪事が暴露されないという保証はありませぬ。

  福井県だったは過去のパンツ泥棒を文春砲や新潮爆弾

  でやられたお方がいました。

😺 ネットは世界中に永遠に残りますから。

  ご用心、御用心。