生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ムーミンに会いに行こう!新型特急ラビューで北欧へ行こう…

社会のことば

 

本当の強さって、

どんなことがあっても、

前をむけることでしょ。

前をね。

 

🐨 ムーミンは北欧で妖精たちと暮らしていますね。

😺 ムーミンが妖精みたいな感じじゃないですか。

🐨 そのムーミンが住むムーミン谷をテーマにした

    ムーミンパーク「メッツァ」が

  埼玉県飯能市にオープンします。

 

f:id:kanjitan:20190310224352j:plain

 

😺 すばらしいですね。

  ムーミンに会えるなんて。

  ミッキーマウスなんて派手派手し過ぎて

  ちょっとちょっとと思っていましたもん。

🐨 そのムーミンに会いに行くのに西武鉄道

  新型特急「ムーミン」を発車させます。

 

f:id:kanjitan:20190310224434j:plain

 

😺 ややや、フェークニュースはいけませんですよ。

  「Laview(ラビュー)」です。

  なんとなくムーミンに似てなくもないかも知れませんですが。

🐨 ムーミンというよりもスーパーマンの弾丸特急

  というイメージではありませんでしょうか。

  飯能市宮沢湖は北欧の雰囲気が漂うところなんでしょう。

  雪が降れば。

😺 たしかに、雪が降れば北欧でありますが、

  今北欧の家具などがブームなんであります。

🐨 シックな家具や調度品はいいですね。

😺 そうは言っても、日本では北欧のことは

  あまり知られておりませんですよ。

🐨 そこで、ムーミンパークへ行って、

  北欧に旅行した気分に浸ろうというのもいいです。

😺 キャストがきっと北欧の気分に浸らせてくれましょうぞ。

🐨 ゴーン容疑者が変装してこそこそ拘置所から抜け出る、

  不正統計問題はまだ国会でもめている、

  アポ電話強盗が増えている、

  子どもの虐待が…いやなことが多い世の中、

  癒やされる空間は必要でしょう。

😺 さあ、16日はムーミン谷へいざ!いざ!

🐨 新型特急に乗って、いざ!いざ!いざ!