生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ゴーン被告の変装に批判の大嵐!弁護士の謝罪もこうすれば逆転で…

社会のことば

 

ゴーン容疑者変装は

演出を間違えた!

USAを踊ったら喝采

 

🐨 ゴーン前会長の変装 彼の名声に泥を塗ったと

  高野隆弁護士がツイッターで謝罪したんですよ。

😺 まったく、看守に囲まれて作業服の目つきの鋭い

  ゴーン男が護送されている異様な珍妙な風景でした。

  外国人はマスクをしない。

  外国メディアはマスクで顔を隠していると報じました。

🐨 顔を隠していることはこそこそ逃げるようにという

  印象でありましょう。

  高野弁護士の「彼が生涯をかけて築き上げてきた名声に泥を塗った」

  は大きな間違いですよ。

  「彼が生涯をかけて築き上げてきた富は泥棒のような手段で…」

  が正しいようではないですか。

  すでに金に汚いお方というイメージがフランスでも付いているようです。

  ベルサイユ宮殿の結婚式会場タダで使い検察が調査を開始しました。

😺 マスコミではまだ変装の話で盛り上がっています。

  黄色のベストが失敗だったとか、

  作業服と帽子の色が違って変だとか、

  いろいろ言われています。

  悪い印象であることは間違いないでしょう。

🐨 あそこで、「USA」を踊ったら、拍手喝さいであったと思います。

 

f:id:kanjitan:20190312212145j:plain

 

😺 看守も一緒に踊ったら、世界中から轟くような

  拍手の嵐だったでありましょうね。

🐨 ゴーン容疑者の印象はがらりと変わっていたでしょうよ。

😺 鼠小僧ですか。

🐨 え、鼠小僧?

😺 悪事で稼いだ金を世界の貧困にあえいでいる人たちに配るんです。

🐨 欲ボケのゴーン被告がそんなこと。

😺 しないでしょうけど、そんな印象を与えませんか。

🐨 なんと、イメージコントロールですね。

😺 怪盗ゴーンのUSA!