生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

コカインで25時間いい気分?ピエール瀧逮捕で地獄への蓋が開いて…

社会のことば

 

コカインをやっていたこと

間違いありません

 

🐨 またまたタレントが違法薬物で逮捕されました。

😺 ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者が麻薬をやっていたなんて、

  芸人仲間は信じられないと言っております。

 

f:id:kanjitan:20190314220956j:plain

 

🐨 伊集院光さんは売れないときからの30年に付きあいだと言いまする。

😺 セブンイレブン24時間営業が問題になっている時に、

  コカインで25時間いい気分なんて、困った人ですね。

  売れっ子で、出演しているテレビ、ラジオ、CMなど

  放送打ち切りで違約金は莫大な金額でしょう。

🐨 自業自得ですから、やむを得ないでありましょう。

  25時間頑張らなければならないほど仕事が

  立て込んでいたのでありましょうか。

😺 さて、さて、それは分かりかねまするが。

  低迷するNHK「いだてん」は壊滅的な打撃を受けて

  史上初の途中打ち切りなんてことにならなければよいですが。

🐨 まさに、まさに、マラソンの足袋を作る大切な役目ですから。

😺 電気グルーヴの卓球さんも、困っていることでありますね。

🐨 そういえば、コカインはコカ・コーラの原料じゃないんですか。

😺 コカ・コーラは、成分としてコカインを含むコカの葉と

  コーラの実を原材料に使っていたから、その名前があるんです。

  製法は変わってきているというけれど、

  薬臭いコカ・コーラは飲んでいるうちに常習的に飲みたくなるから、

  その成分は幾分か含まれているのではないでしょうか。

🐨 まさか体に悪い物は入ってないでしょう。

😺 誰かが麻取に通報して半年か一年麻薬捜査をしていたんでしょう。

  まあ、とにかく、ピエール瀧容疑者は罪作りなタレントでありますよ。

🐨 初犯だから、罰金か執行猶予つきでしょうが、仕事はなくなるでしょう。

😺 薬物の再犯率は高いですから、よほど自戒しないと自滅でしょう。