生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ホリエモンロケット打ち上げ成功!日本民間初の宇宙空間到達…

社会のことば

 

やっと成功の会見ができる

この町を宇宙港に

 

🐨 三度目の正直でありました。

😺 北海道大樹町は熱気に包まれていましたね。

🐨 令和初なんてものじゃありませんです。

😺 日本初ですから。

🐨 発射状況を見ていると心もとない感じがしましたが、

  結果はみごと成功でした。

  宇宙空間に到達しました。

😺 全長10メートルですね。

🐨  JAXA高性能と低コストの両立を目指す

  イプシロンロケットの全長は24mです。

😺 なにせ価格破壊で超格安のロケットを飛ばす

  というのですから、心意気が小気味いいです。

  秋葉原へ市販の部品を買いに行くんです。

🐨 ホリエモンロケットは、宇宙空間などで4分間程度無重力

  の状態となることから、この無重力状態などを利用した

  実験や観測を企業や研究機関への売り込みを考えています。

  ただホリエモンロケットMOMOには人工衛星

  軌道に投入する能力はないので、

  MOMOの技術を踏まえて、2023年に超小型の人工衛星

  を搭載できるロケットを打ち上げ、

  衛星打ち上げビジネスに参入する計画です。

😺 衛生打ち上げビジネスは前途洋々なんですね。

🐨 超小型衛星は、重さが数キロから数十キロ程度と軽量で、

  製造も安価なことからベンチャーや中小企業、

  大学なども開発を進めています。

  また、数十基の衛星を同時に運用すると地球全体を

  リアルタイムに観測できるので、漁場や農場、森林などの

  資源管理や災害の被害の把握など、

  幅広い用途が期待されているのです。

😺 世界中がしのぎを削る厳しいビジネスでもあるのですね。

  ぜひ、頑張ってもらいたいですね。

🐨 宇宙旅行も実現してほしいです。

😺 格安スペースツアーで。