生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

トランプ米大統領トロフィーの栄誉は朝乃山!今夜は眠れない…

社会のことば

 

優勝したのか分かりません

実感がないです

 

🐨 大相撲夏場所・14日目は前頭八枚目朝乃山が、

  大関豪栄道を寄り切りで破り、

  横綱鶴竜が関脇栃ノ心に敗れ、

  初優勝が決まりました。

😺 三役経験なしの平幕優勝は58年ぶり

  の快挙であります。

🐨 鶴竜栃ノ心の変化にあっけなく

  敗れてしまいました

😺 今場所は新大関貴景勝が怪我で休場をくりかえし、

  熱気が冷めた感がありましたが、

  朝乃山が盛り上げてくれましたです。

🐨 それに、なんといってもトランプ米大統領杯をもらえるんです。

😺 最初で最後の栄誉でありましょう。

🐨  牛肉1年分の景品もつけばいいですね。

😺 トロフィーは、高さ約54インチ(約137センチ)、

  重さは60~70ポンド(約27~32キロ)

  になるそうです。

🐨 トランプ米大統領はトロフィーを持てるんでしょうか。

😺 重くてふらふらするんじゃないでしょうか。

🐨 それも重しろいですね。

😺 トロフィーにはトランプ大統領の似顔絵

  が彫ってあったりして。

🐨 それも一興です。

😺 千秋楽がたのしみでありまする。

🐨 トランプ米大統領は「オメデト」なんて

  日本語で言ってくれるかな。

😺­­ 楽しみであります。